ケーキの固定に関して思うところ

ケーキ作成まではとても素晴らしい

でも、ケーキを持ち帰るとあらら、、

と言うことはよくある。

 

コンビニスイーツでも、そう言うことはよくあり、

各社がそれに対して非常に工夫を凝らしている

 

たとえば

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

このような工夫がある

 

ケーキ屋さんでの固定

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

よくあるのが、

左 厚紙が浮いてしまった

右 ケーキが移動した

せっかく綺麗に作ったケーキの表面は一瞬のタッチで損なわれます

1個700円近くする芸術品なので これはちょっと‥

 

最初から厚紙にしっかり固定し、大きさを揃えているところがある

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

この厚紙をテープでケーキの紙箱の底にしっかりと固定する

周りの厚紙も浮いたり、しないようにケーキの紙箱の底にしっかりと固定する

 

最初から梱包を考えた形ばかりにしておく方法もある

 

資金力のあるところは、

店員さんの技量がどうであれ、壊れにくいように工夫されている

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

2009年の頃のパッケージング集

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

あ、それと気をつけないといけないこと

ケーキ箱の密封性が高い場合

冷蔵庫に入れても、中の空間にまで冷気が入っていないことがある

ケーキを冷蔵庫に入れる場合その点を注意

 

この暑い時期にケーキを買おうと言うのが〜

まあ どーしても 私は買いたい人なので