ケントハウスさんの毛糸玉のような秋だけのケーキ

ケントハウスさん(阪急百貨店)

ここの2代目のシェフが小住匡彦シェフ

Masahiko Ozumi Paris (マサヒコ オズミ パリ)さん

あの毛糸の鞄や座布団のような

手の込んだ そしてどっしりと重量のあるケーキが秋に出てきた

 

いつもながら、ここは梱包がしっかり

Masahiko Ozumi Paris さんもKent houseさんも8.8x8.8cmくらいの厚紙に

ずれないようにしっかりとケーキを固定

箱の中で動かない工夫をされている

これだけ造形にこだわったケーキならではの配慮


ベル 864円税込

マロンムースの中には食感もお楽しみいただけるようにチョコクランチを入れております

マロンムース

ミルクチョコガナッシュ

ホワイトチョコクランチ

ビスキュイショコラ

直径7 高さ6cm 170〜175gくらい(厚紙台はそのうち9gくらい)

上の直径2.5cmくらいの花はタウンチョコ マジパンは?表面につや

ボール 毛糸玉のような

表面にチョコスプレー

マロンムースというにはもっとどっしりと重たい

カスタードクリームよりも重たい

ねっとりチーズケーキかと思うほどの食感のマロンのケーキ

中央下に3段

直径4 高さ2.8cmほど

上の茶色がねっとり生チョコのようなミルクチョコガナッシュ

その下にホワイトチョコでフィアンティーヌをまとめた層

底面はチョコスポンジ

これより、下のケーキの方がより固定がしっかり

非常に濃厚なケーキなので数日かけて完食



ポテロン 681円

かぼちゃのクリームと最妻芋のタルトを合わせました

かぼちゃクリーム

さつまいもタルト

直径7 高さ4.56cm 190gくらい(厚紙台はそのうち9gくらい)

底面のタルトは水飴のようなものでしっかり固定されている

直径6.8 高さ1.5cmくらいの

カリカリタルト 中にアーモンドクリーム その中に切ったさつまいも

その上に透明の膜をまとったどっしりかぼちゃペースト

酸味おあるかぼちゃ かぼちゃ成分は濃い ほんのりスパイス?

その上に茶色い直径3.5高さ0.8cmのリング

その上に直径7cmほどのエースの焼き菓子(甘さグッと控えめ塩味あり)



ホームページを記録

kent house Plus ケントハウスプリュス | 手作りケーキと洋菓子の店 | 大阪

 

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

taberunodaisuki.hatenadiary.jp