リーガロイヤルホテル グルメブティック メリッサさんのハロウィン

リーガロイヤルホテル グルメブティック メリッサさんのハロウィン

 

 

 



ゴーストキャンドル 650円+税

チョコクリームとサブレの土台に、キャンドルに見立てたガトーショコラをのせ、キャラメルソースとチョコソースを垂らして仕上げた、見た目も楽しいケーキ。 

白い円筒形のケーキに赤いイチゴをのせて”ろうそく”を表現はみたことがありましたが

これは斬新

初めて見た

これを買いにきました

台はまるで蝋燭たてのようなプラスチック直径6.7高さ1.8 とって部分2cmほど

ここにチョコクリーム

周りをチョココーティングしたドーナツ型クッキーをちょっと浮いた状態で入れ

蝋燭を固定する

蝋燭は下の方が微妙に太い円筒 

濃厚チョコパウンドケーキでできている  直径3.5 高さは8.5cmほど

オレンジ色がキャラメルソース びろーーんと剥がせる

黒いのはチョコソース こちらははがしにくい

炎は 黄色いホワイトチョコかな 絵を書いて 5x3.5cmくらい

ショコラ生地 トーストしたら 濃厚ブラウニー味に

温めた方がいいしいけれど

キャラメルソースとチョコソースはドロドロ いやサラサラになったわ それはそれで美味しい



 

パンプキンムース  650円+税

艶のある曲線が美しい、かぼちゃの風味豊かなムースでシナモンムースとチョコレートのスポンジ生地を包みました。

さすがホテルケーキ クオリティがすばらしい

この葉の表現そして

かぼちゃのカーブの美しさ

これはすごい

そして味美味しい

直径7 高さ4cm 88gくらい

白い葉やつるはホワイトチョコ

薄さに技術の高さが

薄く緑色んクリームはホイップクリーム

表面にオレンジ色のコーティング スプレーではない薄く表面に

中はカボチャのオレンジ色の カボチャ味濃厚でシナモン風味もあるムース

上にチョコスポンジ

下の白いのは シナモンムース?

底面にスポンジ一層



カシスショコラムース  650円+税

カシスショコラムース、マロンのブリュレ、アールグレーのババロア3層を重ね、ハロウィンカラーで仕上げた色鮮やかなケーキ。

これは買わず

 

ハロウィンきのこ 220円+税

食パン生地でにぶなしめじビーフシチューをつつみ きのこ形にしあげました かさの部分はビーツで色付けしました

直径7 高さ5.5cm 62gくらい

かさは 薄めでカリッと

中には甘めのキノコ入りシチュー



ミイラウィンナーパン 240円+税

粗挽きウインナーを食パン生地で編み込み ミイラ風に仕上げました

13x6x3.5cm 65gくらい

ウィンナーの直径は1.6cmほど

目はマヨネーズのようなソースと黒胡麻

 

 

ホームページを記録

ケーキ|商品のご案内|グルメブティック メリッサ|リーガロイヤルホテル(大阪)

 

 

こうやって見比べると、

5年ほどでまた技術の向上が‥

taberunodaisuki.hatenadiary.jp