HIBIKAさんの 林檎りんご  秋の夜あきのよ

ひびかさんのリンゴを昨年買いそびれて

 

梱包技術 完璧

さすが阪急さん さすがアンテノールさんも傘下にもつエーデルワイスさん関連のHIBIKAさん

専用保冷剤



林檎 740円+税(800円)

ポム・ルージュ

紅玉りんごのムースでアールグレイとショコラのムース、

フランボワーズソースをとじ込めた真っ赤に実った林檎のケーキ。

販売期間 2023/9/1~2023/11/14

グラサージュ・フランボワーズ

紅玉りんごのムース

アーモンドスポンジ (ショコラ)

フランボワーズソース

アールグレイとショコラのムース

アーモンドスポンジ (ショコラ)

サブレ

直径7  高さ6〜8cm 128gくらい

グラサージュ・フランボワーズ 酸味のある赤いゼリーのような 膜というよりゼリー的な表面2mmくらい

紅玉りんごのムース 真っ白のしっかり目のムース リンゴ味 酸味は強くはない

最大直径6.6cmが上の方にくる だから硬さが

りんごの芯はチョコで 葉はホワイトチョコかな

中の方に4x2.3cmくらいのスポンジとチョコムース

濃厚でほろ苦さもあるムース

今年はチョコスポンジは上面のみ

フランボワーズソースは薄く ホームページで知るまで気づかなかった

チョコムースにアールグレイか チョコ味が濃かったのでチョコの味かと思いました 紅茶なのですね

底面は直径6 厚み1.3cmのサクサククッキー サブレ

秋の夜あきのよ 648円+税(700円)

カラメル・ポム

じっくりと煮た林檎となめらかで濃厚な味わいのムースリーヌクリームをサクサクのサブレにのせました。 ほろ苦いカラメルをまとった奥深い味わいです。

販売期間 2023/9/1~2023/11/14

グラサージュ・カラメル

カラメル林檎

ムースリーヌクリーム

アーモンドスポンジ

サブレ

直径6.3  高さ4〜7cm 108gくらい

チョコの飾り

甘さもややあるホイップクリーム

茶色い膜 グラサージュ・カラメル カラメルよりりんごの味の方が強い印象

煮りんご 焼き目なし

白いのはりんごのムースと思ったが、ムースリーヌクリームと出ているのでカスタードに上の汁が染み込んだのかも

アーモンドスポンジ

底面は直径6 厚み1.3cmのサクサククッキー サブレ

ホームページを記録

秋の夜 | Item | 四季菓子の店 HIBIKA (ひびか)│公式サイト

説明はとてもありがたいです 勉強になります

 

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

taberunodaisuki.hatenadiary.jp