シェーブルチーズのアシェットデセール 桜のアシェットデセール デザート充実ここだけのチーズケーキ

Le Logis h (ルロジアッシュ)さん大阪天満宮から少し

隠れ家的なお店

 

同じ店はあまり書かないのだけれど、

今回のシェーブルチーズ(羊チーズ)のデザートは記録に残すべき一品だったので

記録を

1皿目のデザート

伊予柑 シェーブル はちみつ タイム 胡桃

上の白い泡 はちみつをつかったエスプーマ

一番底の方に胡桃とシェーブルチーズ 炭がついてない真っ白のタイプ

周りにとろみのある伊予柑のソース

そして緑の葉がタイム

蜂の形の精巧な焼き菓子 花びら

かおり 色合い、そして味わい 驚き

 

2皿目のデザート 

桜餡 フランボワーズ ホワイトチョコ 抹茶

桜をだべるアシェットデセール

赤いフランボワーズソースで枝

赤いパウダーは桜味

緑色濃い抹茶アイス

そこいチョコ味クランブル

ホワイトチョコムースの中に桜味が隠れて

抹茶アイスの上に桜の花

桜の主題の一皿

 

 

私にとってはデザートが1番だが、

3品目の前菜を記録しておこう。これはランチコースの1番安いコースだ。ワンドリンクおーだーは必要だが、東京でこれならまあ かるく万札が何枚か‥

ラパン 天使の海老 黄にんじん 八朔 ブロッコリー バジル ビーツ フランボワーズ 根セロリ りんご バニラ

うさぎ(ラパン)とエビをつかったアイスクリームがのっている

クレープのようなもので巻かれた濃厚なエビ味のテリーヌのようなものに

カラフルなソース

この色鮮やかさ

シェフの技が光る

アイスクリームがのった(甘くないお食事アイス)このような一皿、

マリーアントワネットも食べていないだろうし、

どんなに高額なお金を支払っても、ウーバーイーツでこれはたべられない

ここのお店に行くか

シェフに自宅に来ていただく(そんなサービスはやっていないと思うけれど)しかない

ここだけの一皿

 

 

taberunodaisuki.hatenadiary.jp