しまなみフレンチさんにて

なかなか一人では行きにくいので友人と 2月ごろ

時間ギリギリまであかない扉

外でまつ

素敵なセッティング 分厚めナプキン あ、今治タオルなのですね

きちんと刺繍つき

6600円のコース ドリンクは別で

最初のお皿

愛媛県のあいか 28号を使ったジュース

始まりの小さな前菜

しらす

和三盆 ポークパテ 黒イチジク

魚島真蛸 青ネギ キャベツ ワイルドライス

ワイルドライス 細長い 黒っぽいの はじけるなかはくろくないのかな

一瞬芋虫にみえてびっくりした

パン オリーブオイル

瀬戸内ひじき入り

海の幸 柑橘 菜の花 胡桃

海老 かぶら 美豊卵

ロワイヤル 茶碗みしのような

愛媛からの贈り物(2人分)

オレンジに見えて 中はフォアグラ みかんの膜で覆われ

茶色 甘い粉 チョコ

旬魚 白菜 春菊 酒粕 柚子

さわら エスプーマのような泡 酒粕

食器が変わる

レモンポーク じゃがいも 牛蒡 ポルチーニ

レモンの皮を食べた豚らしい

キャラメリゼしてある

シェフ特製デザート

アイスは燻製させている

食後のお飲み物

コーヒー 紅茶 ハーブティーから選ぶ

12時からスタート 13時ごろテンポよく出してくれて感謝