アール エム アシリ カフェ アンド ダイニング (R.M.Asili Cafe & Dining)さんのアフリカ料理(タンザニア) ついでに中書島観光

 

アール エム アシリ カフェ アンド ダイニング (R.M.Asili Cafe & Dining)さん

中書島の観光エリアの近くだけれど

ちょっと離れていて


ランチメニュー

 

店内は結構広い


トマトシチュー コーヒー付きで

横にあるのは「辛いpiripiri」 

ピリピリ 唐辛子

店主さんの言われる通りちょっとだけね が美味しい

大きな鶏肉 じゃがいもなど

トマト味ベース

からさはなく 食べやすい

食べログに 米の代わりに芋でというのが出ていたけれど 今日はなかった

食器の敷物の布がいい

カバンなどのグッズも幾分置かれていた

 

持ち帰りでパンとケーキをお願いした

ケーキはカルダモン?

スパイスが効いていて美味しかった

 

食べログを記録

アール エム アシリ カフェ アンド ダイニング (R.M.Asili Cafe & Dining) - 中書島/カフェ | 食べログ

 

ついでに中書島観光

月桂冠大倉記念館

ホームページを記録

トップページ |月桂冠大倉記念館 |月桂冠 ホームページ

海外の観光客は多いけれど 記念館前で写真を撮る人も多いが中まで入る人は少ない

運転する人は最後の利酒を飲まない代わりのボトルをくれた

お猪口は皆もらえるみたい

ホームページには予約が出ていたけれど

繁忙期でなかったので随時入れた

黄桜さん

キザクラカッパカントリー|黄桜株式会社

黄桜 伏水蔵(ふしみぐら)|黄桜株式会社

 

寺田屋さん

京都・伏見「寺田屋」の観光・見どころ|幕末の歴史を物語る史跡|THE THOUSAND KYOTO(ザ・サウザンド京都)宿泊・観光に最適な京都駅徒歩2分のラグジュアリーホテル<公式>

 

そうでなくても、道を歩くだけで風情がある