阪急ケーキショー2021さんにて チーズケーキでなくチョコケーキ エヴォカオに感動

 阪急ケーキショー2021

 

あのころバタバタしていて ようやく年末に書き上げた

 

10月13日(水)~18日(月) ◎9階催場 ※催し最終日は午後6時終了

特別な日を華やかにする心躍るケーキと毎日を豊かにするベイクケーキが続々登場。さらに本イベント限定の日替わりケーキデセールをイートインで。

今回もチーズケーキを中心に行列せず買えるものだけ購入とする

最後の日、走って閉まる前にすべりこんだ

その時でも、パティスリーエスさんは大行列、ついに今回は買わず

なにかチョコケーキが呼んでいる気がして一度はなれたのに戻りショコラ・パティスリー ソリリテさんへ エヴォカオがこれまでのチョコとは全く違うチョコでいたく感動したが、最終日だったのでもうそのお店にじかに行くしかないのだが、どうも阪急のフェア限定品だった?

チョコによろめくと、ジャンルが広がりすぎるし、高価商品が多いのでやめとこうとおもっているのに‥

f:id:taberunodaisuki:20211226144250j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211226144904j:plain

 

ホエイ・スイーツ・フロム・ フォルマ

生産過程で廃棄される ホエイ(乳清)にスイーツとして新たな価値を

フォルマの代表作品に使われるチーズを作る宮城県蔵王酪農センターのホエイ」で優しい味わいのチーズケーキに

f:id:taberunodaisuki:20211226144326j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211226144413j:plain

 

f:id:taberunodaisuki:20211226145657j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211226145649j:plain

蔵王ホエイチーズケーキ 無塩クリームチーズ 400円

ヨーグルトのようなさわやかな味わいのホエイチーズケーキ ホエイを含むスフレチーズケーキにまろやかなオリジナルの無塩クリームチーズをあわせました

6.5x6.5x7cm 中身は6〜6.5cm 130〜135gくらい

酸味、塩分ほぼなし

あまさもけっこうひかえめ 上から粉糖

中に入っているのがスフレチーズケーキ

一口食べたところではこを分解

なるほど中央部にしずめてあるのか

そしてこのスフレチーズケーキにホエイを含ませていると

クリームチーズ部分がどしっとねっとりと ほんのりとだけ酸味

水分含有量の多めのスフレチーズケーキ部分には酸味なし ややあまさがあり

部分によって 単独 ミックスの味わいが楽しめる商品

下の方はゆるめのクリームで美味

f:id:taberunodaisuki:20211226145641j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211226145634j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211226145629j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211226145624j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211226150134j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211226150149j:plain

中の様子がわからないので切り開く

f:id:taberunodaisuki:20211226150213j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211226150220j:plain



蔵王ホエイチーズケーキ マスカルポーネ 400円

ホエイを含むスフレチーズケーキにコクのあるマスカルポーネクリームをあわせた やさしいミルクのような味わいのホエイチーズケーキです

6.5x6.5x7cm 中身は6〜6.5cm 90〜95gくらい

上面に黄色いケーキクランブル

ふんわりクリーム

マスカルポーネチーズはまるで乳脂肪分が高い生クリームのようだから

マスカルポーネチーズ部分は柔らかいのでこちらの方がスフレチーズケーキが多い印象

あまさひかえめ酸味なし

軽い食感で食べやすい

こちらの方がカスタードクリームのような味わいもあり、ふんわりしていて食べやすい

そのぶんチーズチーズしていないが

こちらは底面付近はスフレチーズケーキ

沈むのでしょうね

f:id:taberunodaisuki:20211226150141j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211226150157j:plain

こちらも切り開く

f:id:taberunodaisuki:20211226150228j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211226150236j:plain


ホームページを記録

チーズケーキ FORMA【フォルマ】

〜 FORMAの新シリーズが誕生! 〜 | Topics 最新情報 | チーズケーキ FORMA【フォルマ】

〜 FORMAの新シリーズが誕生! 〜

2021.09.03

FORMAの新シリーズが誕生しました!

  その名は、【 WHEY SWEETS from FORMA 】

FORMAのチーズのふるさと 宮城県南蔵王から フレッシュな「チーズホエイ」を直送し、 やさしい口どけとさわやかな味わいの 「ホエイチーズケーキ」 焼菓子「ホエイケーキ」 とろっとろ食感の「ホエイプリン」を開発しました。

 

 

June CHEESECAKE “6月のチーズケーキ”

通販だけのおみせのようです

だから 普通はホールでしかかえない しかもかなり高価

ホールではできるだけ買いたくない(一人で食べ切るのにすっごくじかんがかかるから)

今日はカットで買えるのでうれしい

f:id:taberunodaisuki:20211226144553j:plain

ジューンチーズケーキ 1/4カット 1001円 343kcal/100g

オリジナルバスクチーズケーキ ホールサイズ4501円

焦げ目をまとったチーズケーキのなかは予想を裏切る滑らかな食感

砂糖や香料を一切使わず、素材本来のあまさが引き立って

とケーキショーの説明に

箱にシールがつていた きっちりされていますね

名称 バスクチーズケーキ

原材料 クリームチーズ・乳製品・蜂蜜・水飴・卵・コーンスターチ(遺伝子組み換えではない)・塩

要冷蔵10度以下

製造者 June CHEESECAKE 加藤 翔太朗(大阪市淀川区

賞味期限 購入翌日

長さ7.5cm 高さ3.8〜2.8cm 150gくらい

フランスのトルトーフロマージュバスクチーズケーキをあわせたようなケーキ

トルトーフロマージュも同じようにぱりっとした超薄い焦げをつくる

そこをとりのぞいてもいい

このケーキもかなり焦げの味がするので取り除いた方が個人的には好き

かなーーり濃厚なので

この1/4でもちょびっとづつで満足できる

中の方はとろっと

周りの方はしっかりと

あまじょっぱく

カスタードクリーム味は少なめでクリームの脂肪分が濃厚そうなケーキ

f:id:taberunodaisuki:20211226150043j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211226150049j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211226150055j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211226150102j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211226150110j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211226150117j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211226150126j:plain

ホームページを記録

June CHEESECAKE

2020年6月、June CHEESECAKEを開業。

こだわりの火入れにより表面はバスクチーズケーキの特徴とも言えるしっかりとした焦げ目を纏っているにもかかわらず、中心はトロっとなめらかな食感、中心より火の通った外側はまるで熟成されたチーズを食べているような何ともいえない食感と甘い風味を演出してくれます。 製法にもこだわり、過度な糖質の摂取を抑制するために白砂糖や含蜜糖といった砂糖を一切使用せずに蜂蜜や水飴で甘みを加えたチーズケーキは素材本来の甘さや風味を感じやすく、それでいてヘルシーです。

 

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

和歌山イペ ワカヤマ わより

地元の食材や話素材を取り入れたあたらしいフィンガースイーツを製作

クリームチーズと白餡で蒸し焼き羊羹風に

f:id:taberunodaisuki:20211226144508j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211226150205j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211226145609j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211226145616j:plain

チーズあんテリーヌ ましろ 346円 44.9kcal

原材料 白餡 クリームチーズ 砂糖 いちじく クランベリー ピスタチオ 小麦粉 上新粉 片栗粉 ヘーゼルナッツ バター 塩

要冷蔵10度以下

製造者 合同会社ラクンカ(和歌山県田辺市

蛋白質1.6g脂質3.4g炭水化物9.6g食塩相当量0.1g

直径4.5 高さ2.5〜3.5cm 35gくらい

上にいちじく ピスタチオ クランベリー

りあんくらいの硬さの真っ白生地 粉の食感は白餡か それとクリームチーズ味酸味はほぼなし 甘さややあり、塩味少なめ

台にはナッツと塩味 甘味があり ここにヘーゼルナッツ?

f:id:taberunodaisuki:20211226145552j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211226145515j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211226145541j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211226145533j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211226145529j:plain

くりいろ 357円

マロン アプリコット ラム酒 タルト 

直径4.5 高さ4cm 35gくらい

上面に胡桃

ドームは栗ペースト洋酒風味 中はあまさひかえめ生クリーム

すっごくうすい厚み1mm 芸術的タルト生地の中にアーモンドクリーム

タルトとドームの間にアプリコット 

f:id:taberunodaisuki:20211226145524j:plain

しくろ 314円

きなこ くろまめ クリームチーズ

直径4.5 高さ2.5〜3.5cm 30gくらい

黒豆に銀粉

しろい柔らかねっとり酸味と塩分もありのクリームチーズ

きなこで作ったクッキー台 直径4cmくらい

f:id:taberunodaisuki:20211226145520j:plain



ほろほろ(きなこ)300円+税 83.8kcal/1個

原材料 バター 小麦粉 砂糖 きなこ 卵 塩

消費期限 購入から3週間くらい

高温多湿をさけ冷暗所で

製造者 合同会社ラクンカ(和歌山県田辺市

蛋白質0.5g脂質5.8g炭水化物6.9g食塩相当量0.1g/1個

鳥繁産業株式会社シートドライヤー入り

直径4 高さ1.5cm  30g/2個

黒い粒々入り ほろほろクッキー

スノーボール?とおもったけれど ちょっと食感が違う

スノーボールのほろほろとは違う 大豆が食感を変えるのだろう

f:id:taberunodaisuki:20211226145547j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211226151312j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211226151304j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211226151300j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211226151255j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211226151249j:plain

フィナンシェ(しょうゆ)300円+税 54.5kcal/1個

原材料 卵 粉糖 バター アーモンド コーンスターチ 小麦粉 転化糖 醤油 フルールドセル

消費期限 購入から2週間くらい

高温多湿をさけ冷暗所で

製造者 合同会社ラクンカ(和歌山県田辺市

蛋白質0.9g脂質3.1g炭水化物5.7g食塩相当量0.1g/1個

鳥繁産業株式会社エバーフレッシュ入り

直径3.6 高さ1.7cm  27g/2個

甘ジョッパイ焼き菓子

トーストすると周りがカリッとなり、しょうゆの風味が出てくる

 

ホームページを記録

ipe wakayama

大阪で大人気のフィンガースイーツ専門店 「KAGUNOMI-DOU」とベーカリーショップ 「聖庵」による新レーベルが入った複合施設です。 ここでしか味わえないスイーツやパン、 ドリンクをご堪能ください。

箱やケーキの形からにているなと思ったのです

やっぱりそうでしたか カグノミ堂さんと関係あるのですね

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

 

 

 

沖縄 ゴールドウェル 

f:id:taberunodaisuki:20211226144637j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211226144738j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211226144805j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211226145508j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211226145500j:plain

キセキノチーズケーキ カット680円税込

ベイクドチーズケーキの上にレアチーズケーキの2層仕立てのキセキノチーズケーキ

レアチーズにはパメラさんが作ったヨーグルトを使用 沖縄市でチーズ工房「cheeseanita」を構えるパメラさんは世界のチーズ業界において権威あるコンペティション「Word hampionship Cheese Contest 2020」で銀賞を受賞した大注目のシェフです

沖縄の生乳からつくられれるチーズ感のあるヨーグルトはクリームチーズとの相性が抜群

キセキのチーズケーキにはなくてはならない存在「パメラさんのヨーグルト」

ベイクドチーズケーキの上にレアチーズケーキをドッキングし、濃厚さと爽やかさを演出しました。ケーキの周りには「キセキノサブレ」を18枚貼り合わせ、GOLDWELLのシンボル「井戸」をモチーフにした珍しい一品。“みんなが集まる場所に” そんな想いを込めたケーキです。 キセキノサブレでチーズケーキをディップして食べるのがおすすめ。サクサク感としっとり感を一緒に楽しめます。

サブレ3枚 つまり1/6カットか

サブレは7.7x2.8x0.6cm あまじょっぱいザクザククッキーで美味

あとで貼り付けているので水分を吸わずカリカリのまま

井戸をイメージしたサブレ

ケーキは 長さ8 高さ4.5cmくらい

したから0.5cm 水分含有量の多いあまじょっぱいスポンジ(よりもうちょっとしっかり)一層

その上に黄色いカスタードクリーム味もあるあまさをややおさえた 酸味少なめベイクドチーズケーキ ここはクリームチーズの塩味もあり

上に白いふんわりレアチーズ

酸味少しあり、あまさひかえめ ヨーグルトをつかってあるという乳感しっかりのレアチーズ

全体的にあまさひかえめで乳製品の味わいを面に

甘さは底面スポンジやサブレで

f:id:taberunodaisuki:20211226145453j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211226145444j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211226145437j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211226145429j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211226145424j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211226145415j:plain

 

ホームページを記録

GOLDWELL kisekinosweets | GOLDWELL kisekino sweets

2021年3月、沖縄に誕生。長く世界の人々に愛され、今や多彩なバリエーションでスイーツ好きを楽しませる「チーズケーキ」が主役のブランドです。 グランシェフには、一流ホテルやスフレチーズケーキ、マカロン専門店などでシェフパティシエを務めた職人歴27年の石川マサヨシ氏を迎えました。

 

キセキノチーズケーキとは? 私たちGOLDWELL kisekino sweetsのロゴのモチーフでもある「井戸」かつて井戸には毎日のように女性が集まり、世間話に花を咲かせていました “人々が集まり、他愛もない会話をする場所を現代の日常にも作りたい” “井戸を掘った先人たちの軌跡を忘れない” そんな想いから、井戸をモチーフにした「キセキノチーズケーキ」は誕生しました。 さまざまな土地や環境で育ち、奇跡的に出会った素材たちが織り成す新感覚スイーツ。 肩ひじを張らずにスッと食べられ、日常にほんの少しだけうるおいを与えてくれるスイーツを目指し、とてもシンプルな材料で仕上げました。 しっとり濃厚な風味を余韻に残し、日常のひと時を贅沢な気分にさせてくれるチーズケーキです。

沖縄市プラザハウスにて、パメラ・アンさんが営む沖縄県内の生乳を使用したチーズとヨーグルトのお店「チーズニスタ」のヨーグルト、沖縄県大宜味村で365日収穫される「美ら島ベリー」を使用した「美ら島ベリーキセキノチーズケーキ」をたっぷりお持ち致します。

 

 

 

ショコラ・パティスリー ソリリテ

生産者の顔が見える素材を責任を持って大切に使うことがポリシー。ベトナムさんフェアトレードカカオを仕入れ、チョコレートの加工から ケーキ作りを行っています

ケーキ固定の技術が半端なく上手い

これはソリリテさんのスタッフ?それとも阪急さんの?

f:id:taberunodaisuki:20211226150030j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211226150423j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211226150034j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211226150038j:plain

 

コネクション702円 

ハーブやスパイスが味わい深みをプラス

フェアトレードカカオを使用 かぼすジュレと煎茶クリームをハーブの香りを移したチョコムースで閉じ込めて

これは売り切れで

 

トウマコ 691円

ドーナツ上のビターチョコムースとチョコサブレで構成 シンプルにチョコレートを味わいたいあなたへ

阪急ケーキショー商品②

※トゥマコ※

コロンビア・トゥマコ地区限定のカカオから作られるチョコレートはウッディでフローラルなアロマと共にしっかりとしたカカオフレーバーを持つチョコレートらしい味わいが特徴的。 そんなチョコレートをシンプルに味わうようにトゥマコのチョコレートムースとチョコレートサブレで構成されたケーキは艶々のコーティングで仕上げてあります。

チョコでうすくコーティング でこれ かわいていて手につきにくい

すごい技術

中は酸味の少なめ濃厚チョコムース

でも柔らかチョコムース 洋酒風味もすこし

底面はザクザク食感 焼き込まれたあまさやや控えたクッキー1枚

f:id:taberunodaisuki:20211226150416j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211226150408j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211226150400j:plain

エヴォカオ 691円

カカオフルーツから作られるサスティナブルチョコレートのチョコムースケーキ

阪急ケーキショー用アイテム③

 ※エヴォカオ※

この秋、ついにカカオフルーツ全部を使用して作られるサスティナブルチョコが誕生しました。 今まではカカオの豆(果物の種)だけでチョコを作っていたのですが果物としてのカカオ全てを使い切る新しい発想と製法で

誕生したチョコレート"エヴォカオ" そんなチョコレートをふんだんにかつシンプルにチョコムースとスポンジの構成で仕立てました。 シンプルに仕立てる事で既存のどのチョコレートとも異なるカカオの味わいを感じてもらえたら嬉しいです。 多分、関西ではまだどこにも使用例がないチョコレートです。

ソリリテ調べ

※正式にはホールフルーツカカオ"エヴォカオ"です。

カカオ分は約73%

砂糖の代わりにカカオフルーツを微粉末化したカカオフルーツパルプパウダー使用

チョコムースに苦さを感じ最初びっくり

コクのような あとからフルーティさと酸味が なんだなんだ これは

チョコ濃厚で柔らかく それでいて 食べてことのないこのチョコ味 大人味

表現できない

飾りは やや柔らかダークチョコ

板チョコは酸味のないタイプ

f:id:taberunodaisuki:20211226150354j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211226150346j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211226150337j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211226150331j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211226150325j:plain

モンブラン 651円 記録だけ買ってない

カシスジュレとマロンムース トンカ豆風味チョコホイップをモンブランクリームに閉じ込めて

日本酒チョコバターサンド 451円 記録だけ買ってない

山形県日川酒造の熟成酒とフェアトレードカカオのチョコを バタークリームで挟んであります

円 まどか 702円 記録だけ 買ってない

香り高い京都の抹茶クリームとカボスのクリームタルト

以前に本店に行った記録

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

サステナブルチョコレートとは何か? | The Chocolate Journal

 サスティナブルチョコ

まず、サステナブルカカオとは、カカオ生産国の、カカオ農家の方々の生活向上が考慮され、

そして、地球環境にも配慮した生産方法で育ち、収穫されたカカオ豆のことです。

サステナブル(Sustainable)=持続可能な、耐えうる

sustain (維持)が able(できる)

 

カグノミ堂

本格ケーキをカジュアルに楽しめる フィンガースイーツ専門店 一人で 大冊な人と お酒やコーヒーと一緒に楽しめるケーキを目指して

ここのケーキの固定がうまいのは以前から知っている

素晴らしい固定術だ あらかじめテープ糊料をランダムにひいて

その上にケーキをしっかり固定した厚紙をまた固定するのだ

f:id:taberunodaisuki:20211226150022j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211226150026j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211226150527j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211226150519j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211226150510j:plain

ピグリー 346円

直径4 高さ4cm 25〜30gくらい

今回のフェア向け商品?

表面に刻んだピスタチオ

中はピスタチオ入りバタークリームか

中央にサワーチェリー

底面は厚み2cmくらいのおそらくアーモンド入りの焼き菓子

カスタードクリームのようなクリームで厚紙に固定

f:id:taberunodaisuki:20211226150503j:plain



タルトタタン 357円

直径4.5 高さ2.5cm 35〜30gくらい

綺麗な楕円だが、これは数枚の焼きりんご薄切りで構成されている

上面キャラメリゼ

底面は厚み0.5cmのカリカリに焼き込まれたパイ

この大きさでしっかりタルトタタンを表現

f:id:taberunodaisuki:20211226150454j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211226150431j:plain

ミエル 314円

これは2017年にも購入している

直径4.5 高さ2.5cm 15〜20gくらい

上面に透明ナパージュ

白い生地はメレンゲをつかったもの

乾燥ブルーベリー クランベリー ピスタチオなど

中央に一筋ナッツの線

そこ面はこれまたメレンゲが入っていそうな上面に焼き目の生地

水飴のようなもので厚紙に固定

f:id:taberunodaisuki:20211226150447j:plain

マルチーズ 314円

これは2017年にも購入している チーズケーキだ デザインはちょっとかわった

直径4 高さ4cm 25〜30gくらい

上面は白いクリームチーズ味濃厚 ねっとり食感 酸味もあり 銀飾り

下は厚み1cmのザクザク食感のクッキー ナッツ入り?あまじょっぱいクッキー

カスタードクリームのようなクリームで厚紙に固定

f:id:taberunodaisuki:20211226152003j:plain

カシミア 346円

直径47 高さ4cm 25〜20gくらい

銀のアラザン カシスソース

赤紫はカシス味のムース さんみしっかり フルーティ

ちょっと中央が膨らんだ下の焼き菓子高さ2cmくらい

しっかり焼き込まれ美味 アーモンド入り?

カスタードクリームのようなクリームで厚紙に固定

f:id:taberunodaisuki:20211226150439j:plain

ホームページを記録

鳥井篤史

イタリアン フレンチ スパニッシュのレストランで修行をかさんる イタリアのバール文化に影響をうけ、カフェはもちろん お酒と一緒に楽しめるフィンガースイーツを得意とする

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

東京 ティーズギャラリー

その名の通り四角いフォルムがスタイリッシュなテリーヌ。時間が経つごとに香りや味の変化を楽しめる2度も3度もおいしい一品です

NAGASHIKAKU 1728円から

黒と白(いちご ブルーベリー オレンジ パッション バナナ ピスタチオ)368円から

斬新スイーツの新作だったようだ

f:id:taberunodaisuki:20211226150015j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211226150019j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211226150243j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211226150251j:plain

 

黒と白 ふるーつさんど ピスタチオ 422円

黒と白 ふるーつさんど オレンジ 378円

黒と白は上下のスポンジが黒と白という意味のようだった

箱は蓋がないタイプ 原材料等記載なし

ケーキはしっかりしたプラスチックで側面だけ覆われ、直径5.7 高さ4.2cm 50〜60gくらい

スポンジは1.2cmくらいで甘め ここを甘くしてクリームはやや甘さ抑えめに 黒はチョコスポンジ

中はバタークリーム

ピスタチオはあまさひかえめ ピスタチオ味濃厚 中につぶつぶもある酸味もあるフランボワーズ

チョコもたぶんバタークリーム チョコはそれほど濃くない ちょっと洋酒風味も? 中はオレンジというよりみかん味かな

昔懐かしいみかん味の丸いガムを思い出した

f:id:taberunodaisuki:20211226150605j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211226150557j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211226150550j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211226150542j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211226150535j:plain

銀座シックス T’s GALLERY ティーズギャラリー

T’s GALLERY | GINZA SIX | ギンザ シックス

スイーツプロデューサーTSUBASAが手がけるおむすびケーキを始めとしたさまざまなスイーツはどれも新しく、手に取る人が初めて体験する驚きや感動を大切にしています。

Sweets Producer TSUBASA の部屋です。

以下のような独特なスイーツを考案されておられるようです

 OMUSUBI Cake

見た目はおむすびなのに中身がケーキ!?新感覚スイーツです。

 TSUKIICHI Chocolat

TSUKIICHIのショーケースにあるスイーツ達をアレンジしてショコラにしました。3種類のサブレを焼き、それぞれに合う様々なフレーバーの生チョコ15種類をサンドしました。

 ICHIZU FRUIT CAKE  Gi26  FUA などなど

チョコレートサンドだけ買った記録がある

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

taberunodaisuki.hatenadiary.jp