台湾朝食専門店 wanna manna (ワナ マナ)さんはまるで台湾 クリームパンもまるで蘇がはいっているみたい

 台湾朝食専門店 wanna manna (ワナ マナ)さん

台湾の朝のエネルギーチャージといえば、見た目にも新しい大きな俵型のおにぎり。噛むたびに顔を出す油條や肉鬆、菜脯などの具材とふんわり香るもち米との相性は抜群。大満足の朝ごはん。

 

京阪の新聞にでていたので訪問

f:id:taberunodaisuki:20210824154308j:plain
f:id:taberunodaisuki:20210824154257j:plain
f:id:taberunodaisuki:20210824154248j:plain

 なにわ橋から歩いたが

大阪天満宮が一番近い気がする

 

f:id:taberunodaisuki:20210824153815j:plain
 緑をモチーフにしたお店

f:id:taberunodaisuki:20210824153810j:plain
f:id:taberunodaisuki:20210824153804j:plain

店員さんは台湾の方か?

入ってすぐに 豆乳製造機

f:id:taberunodaisuki:20210824153757j:plain
f:id:taberunodaisuki:20210824153745j:plain
f:id:taberunodaisuki:20210824153739j:plain
f:id:taberunodaisuki:20210824153752j:plain

 

 

コロナ感染拡大時期なのでテイクアウト

あまりに嬉しくて買いすぎた

何食分もあったなーー

f:id:taberunodaisuki:20210824153728j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210824153721j:plain




 

 蛋餅 だんぴん 380円〜⬅️これを買った

小麦粉で作った生地を薄く伸ばしながら鉄板で焼き様々なトッピングを加えた台湾式クレープ。モチモチ生地にシンプルかつ豊富なトッピングで、毎日食べても飽きのこない味わい。

 プレーンにした 150gくらい

f:id:taberunodaisuki:20210824153712j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210824153621j:plain

卵をまいてあるのだ

広げてみるとこんなかんじ

醤油のようなソースのような甘辛タレ

f:id:taberunodaisuki:20210824153612j:plain

 

 

 招牌飯糰 じゃおぱいふぁんとぅあん⬅️これを買った

台湾の朝のエネルギーチャージといえば、見た目にも新しい大きな俵型のおにぎり。噛むたびに顔を出す油條や肉鬆、菜脯などの具材とふんわり香るもち米との相性は抜群。大満足の朝ごはん。

台湾式おにぎり

綄合 580円

卵 台湾式揚げパン ザーサイ 高菜 台湾式ふりかけ ピーナッツ 

肉蛋 680円⬅️これを買った

綄合 豚肉 

14x7.5x5cm  300~350gくらい でかい

f:id:taberunodaisuki:20210824153701j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210824153642j:plain

お腹いっぱいになります

本当にいろいる入っていてたのしい 

作りたての方が油條がぱりっとしていて美味しいと思う

肉は中国五香粉のようなスパイスだと思う

f:id:taberunodaisuki:20210824153635j:plain

 

 麵包 めんぱお

台湾グルメでも有名な胡椒餅をはじめ、発酵時間や成形にこだわり抜いた本場台湾のベーカリーを再現した様々なパンたち。ふわふわ食感と、どこか懐かしくて優しい味わいに癒されて。

肉鬆麺包 台湾ふりかけパン 230円
葱麺包 ネギパン 190円⬅️これを買った

14.5x7.5x3.5cm 80〜90gくらい

葱だけでなく たぶん葱油もつかってる? ネギーーー!!

横に広がる羽根も美味

柔らか生地 ほんのり甘味も

椰子麺包 ココナッツパン 230円 ⬅️これを買った

直径8.5〜9.5cm 高さ4.5cm 85〜90gくらい

層状に ココナッツを巻き込んで

奶酥麺包(クリームパン) 230円⬅️これを買った

直径9 高さ4.5cm 100gくらい 上に白胡麻

クリームは固まっていて ミルクがぎゅーっと

ドラマに出てきた 蘇みたい

 

芋頭麺包 タロイモパン 230円⬅️これを買った

直径9 高さ4.5cm 100gくらい 上にスライスアーモンド 中は紫色 芋に乳製品混ぜてる?

胡椒餅 380円

などなど

f:id:taberunodaisuki:20210824153602j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210824153553j:plain
f:id:taberunodaisuki:20210824153533j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210824153543j:plain

この右下がクリームパン

固まってほろほろと崩れるのクリームはまるで

牛乳を煮込んだ蘇のようで、日本のクリームパンとは全く違う

異国情緒!!

f:id:taberunodaisuki:20210824153523j:plain
f:id:taberunodaisuki:20210824153515j:plain

 

自家製しぼりたて 豆䊢 じかせいとうじゃん

台湾の朝食ドリンクの代表格として、老若男女問わず愛されている豆乳。大豆から作る自家製の味わいは日本の豆乳よりもさっぱりとして飲みやすい。ザラメの優しい甘みが特徴的。

 

碳烤土司 たんかおとぅーすー 580円〜

台湾朝食の新定番。炭火で香ばしく焼いたトーストは、外はカリッ、中はしっとり。ほんのり甘い台湾マヨネーズと卵、甘辛く味付けしたお肉をサンド。サクふわ食感を楽しんで。

 

三明治 さんみんち 280円〜

台湾サンドイッチ

 

焼餅 530円〜

台湾風焼きパン。油條や卵、ハム、野菜など様々な具材をサンド食べるのも◎焼餅の間に油條を挟んだ「焼餅油條」は台湾人が愛するもっともポピュラーな食べ方。ボリューミーで食べ応え抜群。

 

 

鹹豆漿 480円 じぇんどぅじゃん

油條 120円 ゆうていあお

17.5x4x3cm 50gくらい 結構お大きい

f:id:taberunodaisuki:20210824153649j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210824153628j:plain

 

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

台湾カステラ

甜カステラ プレーン アールグレイ

 

 

 

ホームページを記録

wanna manna(ワナマナ)台灣早餐〜台湾朝食の新習慣〜

食べログを記録

台湾朝食専門店 wanna manna (ワナ マナ) - 大阪天満宮/台湾料理 | 食べログ