ルタオさん LeTAOさんのチーズケーキ


ルタオさん LeTAOさんのチーズケーキ
http://www.letao.jp/


Nostalgic Moden LeTAO Nothern Sweet Manner
ハーフで1575円 230g   1本で2415円
クリームチーズとカマンベールチーズ、マスカルポーネチーズに
余市産ナイアガラジュースをかくし味にプラス。低温のスチームオーブンでじっくりと蒸し焼きにしました。
と、ホームページにかかれていますhttp://www.letao.jp/item.shtml?id=733784671

厳重に包装されていますね ハーフを買いましたが 大きさは 約6cm x 5.5 x 8
白い紙にはみでたチーズがぱらぱらと、くっついています
濃厚で、カスタード的 酸味無し 土台がなく チーズ部分のみ 均一
原材料を見ると プロセスチーズ マスカルポーネ 生クリーム 卵 ナイアガラというのは
ぶどうのジュースのようです

ドイツパンの酸味のきついのにのせると、ワインにあいそうです
気分として 新しい種類のチーズ でしょうか、、

  • ショコランジュ 1365円

焼かずにスチームで仕上げた、なめらかなチョコレートケーキです。
と、ホームページにかかれています
全く均一のケーキ(つまり、飾りや下にスポンジがない)
めずらしいのは、シナモンがかなりきいていること
じつは、上の パフェ・ドゥ・フロマージュ同様 かなり、きりにくい
飾りもないので 美しくもりつけるのは、至難
箱の中に切り方がかいてありますが、さあ、たべようとおもってから、用意するのは面倒
清潔な木綿糸かデンタルフロスで、切るんですって


濃厚で ベターっと ねっとりした チョコ
よくあるチョコ版チーズケーキのように、クリームチーズが入っていない分
油っぽいといいますか
いわゆる、サラダオイルで作るアメリカンブラウニー的なチョコケーキのレアー版
といいましょうか、、
濃厚なので 日持ちも長めです
箱にかいているように ホイップクリームを添えるとおいしいとおもいます
大きさは だいたい 12.5cm x  5.5  x  4 くらいでしょうか
濃厚なので、いっぱいはたべられません