十勝トテッポ工房さんのチーズケーキ

ホームページで通販もされている十勝トテッポ工房さんですが、デパートの北海道展にて購入
3種のフロマージュとカマンベールのミックスがほしかったのですが、仕事帰りにて完売後

  • カマンベール 1260円 8個入り

ホームページによると
”原材料には、十勝産クリームチーズ、十勝清水町産シェーブルチーズ、北海道別海町マスカルポーネの3種類のナチュラルチーズを独自にブレンドした 3種のフロマージュにさらにカマンベールチーズを加えることで濃厚な味わいを追求”と
シェーブルチーズといえば、ヤギのミルクからできたチーズですね
場合によっては すごく、癖というか、臭みもでてくるチーズ これは、めずらしい
箱は 24x11.5x4.5cm 335g
1個は 台のクッキーが直径5.5 ケーキは 直径4.5 高さ2cm
写真では 3種のフロマージュは上にかざりが、カマンベールは飾り無しにホームページではうつっていますが、
ここでは、上に 小麦とバターでつくられた ほろほろととける柔らかクッキーのようなものがのっています
上から粉砂糖
一般的にチーズケーキはクリームチーズが1番主張しているものですが、このケーキでは 完全に他のチーズにクリームチーズは負けています
クリームチーズが他のチーズに負けているチーズケーキって 箕面のデリチュースさんぐらいでしょうか、あまりみかけませんね、
洋酒とカスタードクリーム ミックスチーズのハーモニー
チーズケーキ部分は上の飾りをのぞき、下まで均一
甘さ控えめ 酸味無し チーズの味強い カマンベールも主張あり
台はお盆型のちょっとかため、甘さ控えめのクッキー(時間をおくとしっけてくるので、早めに食べた方がおいしい)
原材料にナチュラルチーズ が1番先に書かれています

なかなか チーズ濃厚の良いチーズケーキです
また、是非買いたいと思いました。通販できるそうなのでまた購入すると思います。


ホームページを記録
http://www.toteppo-factory.com/sweets.shtml