スイーツガーデン 有馬・神戸さんのチーズケーキ

神戸・有馬温泉スイーツガーデン(兵庫県西宮市山口町)
スイーツ・コレクション QUINTETTE 『空と大地』さん
出店にて購入
車でないと行きにくそうなお店ですね
チラシをいただきました

おやつパイ 
プレミアルロール
大地のチーズケーキ
空・とろけるプリン
キャラメル&ナッツシュークリーム 
などが代表作のようです

上品で濃厚な2層のムース なめらかで口どけ抜群のチーズケーキと店頭に
長さ8.5 高さ4.5cm 65〜70gくらい
上面スポンジクラム
その下 生クリームうすく
ベースは生クリーム風味豊かなチーズムース
酸味無し あまさひかえめ チーズ味<生クリーム味
2層?? 
よくわからなかったです 境界があるようなないような
こころもち 上の方はムース的で 下の方はババロア的でチーズ味>クリーム味かともおもいましたが、、
比重で味が上層下層かわることもあり、、
色も似ていますし、、、
ベースはスポンジ一層

  • 大地のショコラ  324円

”大地のチーズケーキ
北海道産とフランス産、2種のチーズを独自にブレンド。上品でコクのある風味、クリーミーでいてすっと消える口溶け。チーズケーキ「大地のフロマージュ」は一度食べたら忘れられない味。スチームショコラを加えた「大地のショコラ」も。”とホームページに
濃厚なテリーヌショコラと2層のムース なめらかで口どけ抜群のチーズケーキと店頭に
長さ9 高さ5〜5.5cm 75〜80gくらい
上面 チョコスポンジくらむ
ベージュのチョコクリーム層
白いムースは上のケーキと共通?
あ、よくみるとこっちも2層? でもこちらもよくわからなかったです
チョコ味のムース
生チョコのようなねっとり層(テリーヌショコラ)
チョコスポンジ

口どけの良いフランス産クリームチーズとバターを使用し しっとりと焼き上げたこだわりのチーズケーキと店頭に
長さ9 高さ2.5〜3cm 50gくらい
上面膜状ナパージュ 透明酸味有り
上面にやきめあり
クリームチーズ濃厚 酸味有りの王道タイプ ベイクドチーズケーキ
タルトはあまり焼ききっていないクッキー生地タイプ 厚み5〜7mm


食べログを記録
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280112/28040531/
ホームページを記録
http://sora-to-daichi.jp
パティシエさんの松浦孝一氏についてはこうかかれていました
2000年にオープンした大阪・北堀江『アンリッコ』で「北堀江ロール」を発表。生クリームを使ったロールケーキブームの火付け役となる。