千の極み(チーズ12種)

千の極み(チーズ12種)

 

以前に比べ、申し込みしやすくなっていました

今、乳製品に関わる人々は一番苦しい時期

ちょっとでも余裕があれば食べて応援

できるだけ、日本のチーズを購入

 

情熱大陸でもとりあげられ、ここのチーズをおいていますというお店は関西にもあった

www.mbs.jp

 

店に行って食べるより お取り寄せの方が実は安い

 

 

竹炭 豊熟 276kcal/100g 日本産:赤いシールつき

職人が時間をかけて丁寧に熟成を最高な状態に仕上げました。大多喜産の乳酸菌・酵母を使用し滑らかでクリーミィな舌ざわり、熟成ならではのコクのある味わいをお楽しみください まこもの炭を使用しております

JAPAN Cheese Award 2018 銅賞受賞

ナチュラルチーズ

豊熟

原材料 生乳 天然塩 まこも炭

製造者 チーズ工房 千sen(千葉県千葉県夷隅郡大多喜町

蛋白質18.4g脂質19.9g炭水化物4.2g食塩相当量0.2g 

直径5.5 高さ4cmくらい

炭が酸味のきいたチーズをちょっとつつんでコクを

賞味期限 ギリギリでたべたい

時間経過で表面から数ミリ中の部分から溶けてくるのだ

もう一つのシールがはられていないほうが

竹炭濃厚熟成  ★「農林水産大臣賞」2017年受賞 276kcal/100g

原材料 生乳 天然塩 竹炭

製造者 チーズ工房 千sen(千葉県千葉県夷隅郡大多喜町

蛋白質18.4g脂質19.9g炭水化物4.2g食塩相当量0.2g 

以前記載済み

 

モッツァレラチーズ 大多喜 250kcal/100g

牧場の甘みのあるミルクを存分に引き出したモッツァレラチーズです。イタリア産の乳酸菌と宮古島の天然塩をしようしているため甘みと心地よい酸味を感じると思います。そのまま食べていただけるよう水につかっています。サイコロ状に切り トマトパスタソースにからめても美味しくいただけます。ピザやグラタンなど焼いて食べるのもお勧めです。

ナチュラルチーズ

モッツァレラチーズ

原材料 生乳 天然塩

製造者 チーズ工房 千sen(千葉県千葉県夷隅郡大多喜町

蛋白質17.9g脂質19.4g炭水化物0.9g食塩相当量0.51g 





 

 

和み フレッシュ 276kcal/100g

そのままお召し上がりいただくか、ピクルスを細かく刻み 塩胡椒で味を整えスモークサーモンで巻くとさらに美味しくいただけます。サラダの上にほぐし、お好みのドレッシングに合わせるのもさっぱりとした味わいになります。また柑橘系のジャムをたっぷりとあわせ濃厚なクリームチーズのように組み合わせるのもまた絶妙です。

日が経過しますと表面が生きた酵母の働きで白かびのようなものがおおってきます 品質に問題はございませんのでそのままお召し上がりください

ナチュラルチーズ

和み

原材料 生乳 天然塩 ローズマリー

製造者 チーズ工房 千sen(千葉県千葉県夷隅郡大多喜町

蛋白質18.4g脂質19.9g炭水化物4.2g食塩相当量0.2g 

中の方は若く

賞味期限切れくらいから周りがちょっと熟成



 

 宙sora 276kcal/100g

広島県 久井町にある梶谷農園の乾燥したエディブルフラワーでフレッシュタイプである「和み」を鮮やかに彩りました。見た目も美しい宙soraを味わってください。はちみつや柑橘系のジャムとよく合います。

ナチュラルチーズ

原材料 生乳 天然塩 エディブルフラワー

製造者 チーズ工房 千sen(千葉県千葉県夷隅郡大多喜町

蛋白質18.4g脂質19.9g炭水化物4.2g食塩相当量0.2g 

和みとの違いが〜 よくわからないくらい似ている

多分上に飾るものが違うだけかな

 

季節の熟成チーズ  ★第13回ALL JAPANナチュラルチーズコンテスト(優秀賞)2021年 276kcal

「和み」をさらに熟成させ表面がふわっとした白い酵母で覆われたチーズです。全粒粉のパンに合わせてお楽しみ

ください。辛口のワインにもよく合います

ナチュラルチーズ

季節の熟成チーズ「なのはな」

原材料 生乳 天然塩 

製造者 チーズ工房 千sen(千葉県千葉県夷隅郡大多喜町

蛋白質18.4g脂質19.9g炭水化物4.2g食塩相当量0.2g 

周りから溶け始めている

表面から数ミリはいったところがいちばんとろっと

賞味期限をこえて とろとろよりとろとろになるまでおいた

賞味期限1週間を超えても、中央まではとけていない

皮がとけてすべりおちるかんじになり とても美味

くせはない

このプラスチック容器 チーズが呼吸できるよように?小さな穴がている


 

うぶすな ★World Cheese Award 2019 銅賞受賞

以前記載済み

原材料 生乳 天然塩 まこも炭

276kcal蛋白質18.4g脂質19.9g炭水化物4.2g食塩相当量0.2g/100g

固めで コクがあって好き

賞味期限を過ぎた間もいておくとコロコロでやや乾燥してセミハード的になって、それも美味

赤い箱の折り方も和紙も素敵

 

チーズのオイル漬け

以前記載済み

アスパラガスやきのこと焼いてみた

ちょっとチーズも溶けたようになって美味しい

オイルの中に香辛料が入っている

黒コショウ 55g

以前記載済み

276kcal 蛋白質18.4g脂質19.9g炭水化物4.2g食塩相当量0.2g/100g

クミンチーズ

以前記載済み

276kcal 蛋白質18.4g脂質19.9g炭水化物4.2g食塩相当量0.2g/100g

塩麴漬け

以前記載済み

酒粕バーニャカウダ漬け

以前記載済み

 

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

taberunodaisuki.hatenadiary.jp