スパイスと香りの魔術師のケーキ屋さん ronenさん

スパイスと香りの魔術師

どこにもない独創的なケーキをつくられるお店 (JR大阪天満宮、大阪帝国ホテル近く)

 



 

ronenさん

 

冊子に種明かしがされているのがありがたい

それをよみつつ、勉強させていただく

 

チーズケーキ 500円

店頭では

 北海道産のクリームチーズ 蒸し焼き

インスタの解説には

お客様からもよく「チーズケーキないの?」 とお伺いされる事があり、、

やっとこさ!!! .

お出しするなら“しっとり濃厚“な チーズケーキを作りたいと思い 試行錯誤し完成致しました。 北海道産のクリームチーズをたっぷり使用して 長時間かけて蒸し焼きにしております。

なかなか濃厚なのでこれからの季節 暖かいコーヒーや紅茶・緑茶たちとの相性は👍

冊子には

 北海道産のクリームチーズ

発酵クリームの蒸し焼きチーズケーキ

長さ8.5 高さ4.8cm 75〜80gくらい

焼き目あり 粉糖

やわらかめ

酸味はチーズ本来のくらい

甘さ控えめ

台はなく下まで均一

ややスフレに近いベイクドチーズケーキ

 

リラ 640円

店頭では

いちご ゆず ホワイトチョコ 生姜

インスタには

ホワイトチョコと生姜のムースの中に

苺と柚子のジュレ、柚子のクリーム

良い香りの生地とかサブレ

冊子には

苺と柚子のジュレ

ホワイトチョコと生姜のムース

柚子のクリーム

カモミール生地

サブレ

直径6.5 高さ3.5cm 80〜85gくらい

外側に苺の粒の入ったホワイトチョコの薄い殻

底面はかりっとクッキー

その上にしっとり焼き菓子 すいぶんを含み カモミール

中央真ん中赤い苺のコンフィチュール 酸味あり甘さ控えめゆず味も

赤いフルーツ飾りに

その下の黄色い やや酸味のある甘さ控えめゆずペースト

外側のクリーム入りがほんのり生姜味もある甘さ控えめホワイトチョコのムース

 

カミツレ 630円

店頭では

カモミール ミラベル アールグレイ

インスタには

春らしいケーキが始まりました! 

カモミールとはちみつのムースの中に ミラベルとマンダリンのとろっとしたソース アールグレイティーのブリュレ 底には杏子を焼き込んだ柑橘香るダマンド ピスタチオを纏わせてあります! 

カモミールでふんわりお花の香り 黄色い果実の甘味や酸味で 爽やかで優しいケーキに仕上がりました 

ミラベルはフランス産の黄色いすもも。 甘味がしっかりとしてとっても良い香りです! 約一年前も沢山使わせて頂きましたが、ronenといえばすももと思われるくらいには すもも乱用していこうかと思っているすもも大好き野郎ですっ 

当店のケーキは甘さは控えめに 食事の後に食べてもくどくならない様に お作りしております 

冊子には

カモミールとはちみつのムース

ミラベルとマンダリンのソース

アールグレイティーブリュレ 

杏子 ダマンド

ピスタチオ

直径6.5 高さ5cm 100〜105gくらい

上の飾りはカモミール

ホワイトチョコの輪

とろっと透明のつやのあるソースもカモミール

底面にダイスピスタチオ

底面 しっとり焼き菓子 上面に焼き目 上の方に杏が

その上にベージュのアールグレイの層 かなり濃いめの紅茶味

その上に酸味のあるジュレのような ネクターのようなとろみもある層

ミラベルって西洋すもも

全体はカモミール味の甘さひかめムース





黒糖といちじくのドーナッツ 220円

焼菓子

原材料 卵 黒糖 無塩バター 胡麻油 薄力粉 アーモンドプードル 強力粉 無花果  はちみつ ベーキングパウダー 

賞味期限 購入から10日くらい

高温多湿をさけ20度以下で保存

製造者 patisserie ronen(大阪市北区

鳥繁産業株式会社 エバーフレッシュ入り

直径6.5 高さ2.5cm 35〜40gくらい 内径1.5〜2cmくらい

いちじくのプチプチ食感あり

バラと木苺のドーナッツ 220円

焼菓子

原材料 卵 砂糖 無塩バター 胡麻油 バラジャム 薄力粉 アーモンドプードル 強力粉 フランボワーズ  ベーキングパウダー 

賞味期限 購入から10日くらい

高温多湿をさけ20度以下で保存

製造者 patisserie ronen(大阪市北区

鳥繁産業株式会社 エバーフレッシュ入り

直径6.5 高さ2.5cm 35〜40gくらい 内径1.5〜2cmくらい




ゆず味噌とくるみのフィナンシェ 260円

焼菓子

原材料 卵 発酵バター 砂糖 アーモンドプードル ゆず味噌 薄力粉 コーンスターチ くるみ  

賞味期限 購入から10日くらい

高温多湿をさけ20度以下で保存

製造者 patisserie ronen(大阪市北区

鳥繁産業株式会社 エバーフレッシュ入り

7.5x5x2cm 30〜35gくらい

上面にダイスくるみ

楕円形の焼き菓子

ゆずが香る

トーストしても美味しい

このちょっとあまじょっぱいのが味噌かな



室戸塩の厚焼きクッキー 180円 賞味期限間際割引

焼菓子

原材料 発酵バター アーモンドプードル 粉糖 薄力粉 強力粉 ラム酒 卵黄 塩

高温多湿をさけ常温で保存

製造者 patisserie ronen(大阪市北区

鳥繁産業株式会社 シートドライヤー入り

直径5.8 高さ1.7cm 30〜35gくらい

薫るラム酒  

時々じわっとくる塩味 粒で入れている?

外かりっとなかほろっと

焼き菓子も上手

ガレットブルトン



taberunodaisuki.hatenadiary.jp