ホテルグランヴィア大阪ティーラウンジさんの宇宙を表現したアシェットデセール

ホテルグランヴィア大阪ティーラウンジさん

 

チラシをみると

おや 素敵な皿盛りデザートが載っているではないか

f:id:taberunodaisuki:20211201185115j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211201185134j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211125074546p:plain

宇宙を模したスイーツが

これは行きたい

以前に行った時はあまり感動しなかったが、今年のはすごそう

いってみる 今日は売り切れといわれる

ホームページを見ると以下のように

ご利用について

※数量限定の為、3日前までのご予約をお薦めしております。

※11:00~16:00でご利用いただけます。

※表示価格は1名様の料金です。

当日予約なしで11時に行った

本日は予約で売り切れと言われる

入口のお兄さんが(ギャルソン ウエイターさん)まあ 非常にできた方で、

本当に申し訳なさそうに今日はもう売り切れでと毎回謝られる

その物腰、お言葉を聞いていると、せっかくきたのにという思いもなんとなく癒される

さすが、接客業のプロだ 若いのに素晴らしい

 

ということで

予約しないとほぼ食べられません

インスタにアップしたら150円引きな〜んてメニューに出ていましたが、

宣伝したって 商品がなきゃ、150円お店がかぶるだけじゃないのでしょうか?

これだけ、手間がかかっていて人気商品なら もうちょっと値段上げてもいいから

余分につくっていただけませんかね?

手間がかかっているので、それだけの価値は十分にあったと思いますので

作った人は金額で報われてもいいはずです

それか、もうちょっと簡単にネット予約できるようにしてくださるとか

探し回りましたが、ネット予約見つからず

とはいえ

グレードが高くなくても、なんでも売れる12月にそこまで手の込んだ商品

あまり作りたくない?

 

 

[数量限定]Sweets Planet

 2021/11/1(月)~2021/11/30(火)

11月は富士山に見立てたスイーツや紅葉をイメージし日本の秋を表現しました。異なる茶葉と配合率が異なるチョコムースやキャラメルムースで、それぞれの惑星を楽しみながらお召し上がりください。

★抹茶のチョコムースで秋の富士山を表現します。

★【紅葉】マスカルポーネのムースで緑茶ムースを包み込みます。

【水星】京番茶が香るチョコムースとキャラメルの軽いムースの2層に仕上げます。

【金星】華やかで爽やかなダージリンが香るムースです。

【火星】スパイス香るチャイをムースでお楽しみいただけます。

木星】キャラメルムースで包んだ香ばしいほうじ茶のチョコムースです。

土星】チョコムースから、甘く濃厚なジャスミンが香ります。

天王星】香り高いスペシャアールグレイのチョコムースと軽いムースの2層仕立てです。

海王星】チョコムースから、ほんのり甘く鉄観音が香り立ちます。

f:id:taberunodaisuki:20211201190505j:plain

12月 メニュー

★【サンタクロース】柚子香るムースで、抹茶のチョコムースを包み込みました。

★【トナカイ】苦みを抑えた緑茶のチョコムースです。

【水星】京番茶が香るチョコムースとキャラメルの軽いムースの2層に仕上げます。

【金星】華やかで爽やかなダージリンが香るムースです。

【火星】スパイス香るチャイをムースでお楽しみいただけます。

木星】キャラメルムースで包んだ香ばしいほうじ茶のチョコムースです。

土星】チョコムースから、甘く濃厚なジャスミンが香ります。

天王星】香り高いスペシャアールグレイのチョコムースと軽いムースの2層仕立てです。

海王星】チョコムースから、ほんのり甘く鉄観音が香り立ちます。

f:id:taberunodaisuki:20211201190812j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211201190818j:plain

マスクケースにJR西日本ホテルズと系列がのっている

HOTEL GRANVIA
HOTEL VISCHIO by GRANVIA

Nara Hotel

Umekoji Potel KYOTO

f:id:taberunodaisuki:20211201190826j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211201190822j:plain

 

ドリンクはここから選ぶ、

お食事つきのほうは二種

スイーツだけの時は一種選べる

紅茶はポットタイプ

このドリンクの裏面に説明が載っている

これをおいておいてくれる

ありがたい

f:id:taberunodaisuki:20211201190808j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211201191303j:plain

最初のいっぱいの紅茶はいれてきてくださる

紅茶はカップ上までひたひた1杯分くらいポットにある

ミルクはたっぷりと 温めミルク

ホテル名入り紙ナプキン&おしぼり

食器は流石の拡張高いもの ナイフがあるのがうれしい

f:id:taberunodaisuki:20211201191334j:plain

 

【サンタクロース】柚子香るムースで、抹茶のチョコムースを包み込みました。

煙突に頭をつっこんだサンタを表現

f:id:taberunodaisuki:20211201191717j:plain

プレゼント風のサイコロはメレンゲのような飴のような硬い菓子

ナイフでは切れない 中は真っ白 1辺1.8cmくらい

f:id:taberunodaisuki:20211201193816j:plain

 

★【トナカイ】苦みを抑えた緑茶のチョコムースです。

f:id:taberunodaisuki:20211201191746j:plain

ツノ、鼻はチョコ

全体の高さは4.5cmくらい(ツノをどけて)

首の部分 ダイスナッツ入り アーモンドチョコかな

下の方 生地の上にチョコのフィアンティー

f:id:taberunodaisuki:20211201191806j:plain

 

プラネットは直帰3cmくらい

全て底はちょっと平でチョコスポンジが一層

表面を白っぽくした方がチョコスプレーをかけやすいようで

中央がお茶の味わいを加えたチョコの場合 表面は色の薄いもので覆っている

 

【水星】京番茶が香るチョコムースとキャラメルの軽いムースの2層に仕上げます。

真ん中のブルーとベージュの

【金星】華やかで爽やかなダージリンが香るムースです。

黄色いの

土星】チョコムースから、甘く濃厚なジャスミンが香ります。

mery cristmasのふだのあるの

f:id:taberunodaisuki:20211201192641j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211201192817j:plain

奥が金星 これは一層だった 直径3.3 高さ3cmくらい

手前が水星

f:id:taberunodaisuki:20211201192852j:plain





海王星】チョコムースから、ほんのり甘く鉄観音が香り立ちます。

f:id:taberunodaisuki:20211201191545j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211201191854j:plain

天王星】香り高いスペシャアールグレイのチョコムースと軽いムースの2層仕立てです。

青で筋のはいった

f:id:taberunodaisuki:20211201191616j:plain

【火星】スパイス香るチャイをムースでお楽しみいただけます。

赤〜オレンジ色の すごくスパイスが効いていた

木星】キャラメルムースで包んだ香ばしいほうじ茶のチョコムースです。

薄いベージュ色

f:id:taberunodaisuki:20211201192425j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211201192122j:plain


【サンタクロース】柚子香るムースで、抹茶のチョコムースを包み込みました。
サンタを分解する

まず 煙突 4枚の板チョコをはずして

f:id:taberunodaisuki:20211201193328j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211201193325j:plain

半分に切って

黄色いボタンは酸味のあるチョコだった

f:id:taberunodaisuki:20211201193321j:plain

ブーツ2つ

チョコだがちょっと柔らかく 上の部分いホワイトチョコで模様を

板チョコはクリームで固定していた

底部は 胡桃入りのチョコ焼き菓子

f:id:taberunodaisuki:20211201193319j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211201193315j:plain



食べ終わり

スプレーで書いているようだが

あまりフォークでこそげとれない

一番手前のツリーの下左側 フォークでこすってみたが

f:id:taberunodaisuki:20211201193312j:plain



非常に手の込んだアシェットデセールでした。

感謝

 

以前の記録

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

 

そういえばリーガロイヤルホテル ショコラブティック レクラで

惑星ショコラ

というのがありましたね

思い出しました こちらは買ったことはないのですが‥

チョコの方がしっかりしている分 扱いはケーキよりはやりやすいかも

今回のアシェットデセールはこれの応用ですね

www.rihga.co.jp