リュミエール大阪カラトさんのチーズのデザート

グランフロントのリュミエール大阪KARATO (カラト)さん


今月のスペシャルランチ  税込3200円
野菜の美食 特別ランチコース
コースは3種類(魚介類・肉・野菜)から選ぶ
野菜の遊園地(20種類以上の野菜をそれぞれに適した調理法で様々な味わいにしたもの 単品だと1900円)は全てのコース共通で 後のメイン デザートは皆違う
(s:糖質量  w:総重量)が記載されている ダイエットを気にする女性向きかも
おしぼりにも名前あり

最初の飲み物 ミニドリンク400円の中から S・P・Jスーパーポリフェノールジュースを選ぶ 炭酸入りでした
ここに氷水につけてあるお水が無料で出てくる

オレンジ色のが スタート前の前菜?パプリカ味の液体

野菜の遊園地設置場所に演出の袋到着 モーリアンヒートパック(少量の水があれば加熱できるもの) 水を注ぐと湯気がその上にお皿を置いた


[旬野菜のヴルーテ] 野菜たっぷりのブルーテを540(税込)で追加可能 例えばかぼちゃのスープだとか
[温製・野菜の遊園地]
Composition de légumes, version 2017 20種類以上の野菜をそれぞれに適した調理法で様々な味わい、食感にリュミエール大阪KARATOスペシャリテの一皿
(s:40.5g  w:230g)は共通

オレンジ色と黄色のソースはパプリカ
紫ビーツ 緑小松菜だっけ?
真ん中の緑は 小松菜 キャベツ ベーコンでしたか、、
赤い方はラタトゥイユ
野菜類は天ぷらが多く えのき 人参 なす かぼちゃ サツマイモ カリフラワー ごぼうが2種出ていて
大根と 緑の葉 まめ
パンは2種類 からとさんはいつもパンの付け合わせはちょっと酸味とオリーブオイル風味のトマトソース

野菜のコースを選んだ なぜならデザートがチーズケーキだったので

  • 野菜(s:74.7g  w:480g)

[茸の森]Champignons de bois色々な茸で作り上げた茸の森滑らかな卵のフランと焼き銀杏 (s:7.5g  w:150g)

到着してから 目の前でキノコのスープを注いでくれる
上に見えているのがカリッと割れるまで焼いた銀杏
白いのはキクラゲ?
何種類かのキノコ
底の方に茶碗蒸しみたいなもの その上に刻んだ黒いキノコ類
ただスプーンがないからむちゃくちゃ食べにくい
[融合]Fusion de betterave et franboise et “ESPUMA” d'haricots rouges ビーツと木苺、小豆の出会い濃厚なフロマージュブランを引き立たせて(s:26.7g w:100g)

赤い薄い焼き菓子は酸味がありました
上の4つが小豆ムース
その下に甘みを添加したフロマージュブラン
そこの方にフランボワースのソースと フランボワースのジェラート


食後の飲物はコーヒー・紅茶・ハーブティ・エスプレッソから一つ エスプレッソを選択

テーブル会計でした
ちゃっちゃと食べて40分ぐらいでした 早いのは嬉しいです



その他のコースを記録

  • 魚介類コース (s: 75.3g w:500g)

[冬に訪れる苦み] 北海道産天然ぶりをしっとりコンフィに京都から届くほろ苦い春菊のデクリネゾン(s:12.5g  w:160g)
[ブドウ尽くし] 葡萄と紅茶のパフェ爽やかなカシスヨーグルトと丸ごと葡萄のソルベ (s:22.3g  w:110g)

  • 肉(s:84.8g  w:500g)

[閉じ込めた旨み]トロトロに仕上げた牛ほほ肉の煮込み小芋のコンフィを一緒にぐつぐつにして目の前へ (s:9.8g  w:160g)
[再構築] タルトタタンで復元させたリンゴ丸ごとリンゴのソースと漂うシナモンの香り(s:34.5g  w:90g)




食べログを記録
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27072575/
ホームページを記録
http://www.k-coeur.com/karato