ルマタン・ドゥ・ラヴィさんのチーズパン

ルマタン・ドゥ・ラヴィさん (Boulangerie le matin de la vie)
山田駅からイカリスーパーの方へ10分〜15分ほど
住宅街は何もなく にぎやかな道はところどころ歩道がなくなっていて 交通量は多く
ただ、あの辺り
ケーキ屋さんのいいところもあり魅力的なエリアであります
以前からお店の名前は知っていて いつか行きたいと思いつつ 機会がなく
通りがかる機会を得たので訪問
行ったけれど 店がない
マップを見てもないない と思ったら
奥の方に こじんまりとしたお店がありました
にぎやかな通りには ほんの数mしか接していず 奥が長い 昔の京都の家のような作りのようです
アンティックな素敵なお店でした
 

天然酵母の全粒粉の生地にブルーベリー クリームチーズくるみ ホワイトチョコを入れて焼き上げました。 と店頭に

天然酵母の全粒粉の生地にクランベリー クリームチーズ オレンジピールが入っています と店頭に
直径6 高さ4cm 60gくらい
生地にベリー ピール 胡桃
中にぎっしりとクリームチーズ

  • クロワッサン Croissant 190円

サクサクでバターの風味が広がります。当店の一押しです。 とホームページに
サクサクのクロワッサン フランス仕込みです と店頭に
13.5x6.5x5cm 45gくらい 1枚1枚がしっかり広がった層状のパン

  • スコーン 抹茶 95円

抹茶生地にホワイトチョコのスコーン と店頭に
直径5,5〜4.5cm 高さ3.5cm 25gくらい
中にホワイトチョコ 抹茶生地
ややボロボロ崩れて来るタイプ

  • オリーブのパン Le pain de O'leve 175円

フランスパン生地にオリーブを混ぜ込んで焼き上げました ワインに合います と店頭に
10.5x10.5x3.5〜4cm 65gくらい
中にタネを抜いた緑色のオリーブがゴロゴロ入っていました

食べログを記録
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27046297/

ホームページを記録
http://boulanger-le-matin.com