星乃珈琲店さんのチーズケーキ

星乃珈琲店
スフレパンケーキでブレイクされているらしい星乃珈琲店さん
定番のチーズケーキがあるとのことで訪問
でも、ホームページにお菓子類のことでていないのです、、


さて、ホワイティ梅田店にいきました
ちょっと繁華街からははずれた 泉のひろばの近く

炭火焙煎珈琲 450円
珈琲カップは にしむら珈琲店と同じ 分厚いカップタイプ
直径7 高さ9cmくらい 
HOSHINO COFFEEとはいっています
ケーキスフレタイプ なかなかでてこないとおもったら 温められています
これはめずらしいこと
直径7 高さ4.5CMくらい
上面やきめ有り ナパージュ無し
下面薄くスポンジ一層
酸味無し あまさ控えめタイプ
なんと、フォークでなく スプーンで食べるのです
それもそのはず あたためたので ケーキがすっごくやわらかいのです
とてもフォークではたべられない くずれてしまいますから
あたためているので、 ふんわり もったりのカスタードクリームの雰囲気をもつ
やわらかスフレチーズケーキになっています
冷めたら よくうられている チョコケーキとペアのスフレチーズケーキなのでしょうけれど、、




ついでに、 2015年6月のメニューを記録
珈琲 1番基本の 星乃ブレンド 420円
スフレパンケーキ 550円 ダブル700円
チョコバナナのパンケーキ750円
クレマカタラナアングレーズソースのパンケーキ 750円
窯焼きスフレ チョコソース 580円(やきあがり20分かかるそうな)
バニラスフレ アングレーズソース 580円(やきあがり20分かかるそうな)
フレンチトースト 650円 
 
アイスケーキ セラドゥーラ 420円(ダックワース生地 レモンクリームをサンド)
苺のレアチーズケーキ 420円
星乃珈琲モカチョコレート 420円(珈琲スポンジ バタークリーム)
エーデルワイス 420円 スポンジ ホイップクリーム パイ カスタード ホワイトチョコ
フォンダンショコラ ジェラート添え 420円
ちなみに 星乃ブレンドや アイス珈琲と組み合わせると スイーツセット 720円
ケーキ もちかえり可能


そして、
阪急三番街店もあるらしいので見学に、、
わからない、
わたしそりゃ 前からある3番街の歌 ♪have a nice day have a good day ♪ の前の代の
昭和のかおりただよう歌
♪こんにちわ こんにちわ こちら阪急3番街 こんにちわ こんにちわ ようこそおいでなさい-- 、、♪
って歌があるころから 阪急三番街 良く利用していますが、、
こんな2階まで3番街があったなんて、ついぞしりませんでした
喫茶ミオールさんと ベーグルベーグルさんのあいだの通路
ミオールさんからふりかえってある のぼりエスカレータをのぼったところにあったんです、、
ずいぶんさがしました やっぱり私 地図がよめないんだ ということ
実感しました



ホームページを記録
http://www.hoshinocoffee.com


ついでに歴史も記録
星乃珈琲店は2011年3月に蕨店をオープン以来、現在関東・中京・関西を中心に直営展開中です。(店舗情報はこちら)
日本レストランシステムドトールコーヒーの長年にわたるカフェ、飲食店舗のノウハウの結晶である「星乃珈琲店

とでているところをみると
親会社さんは 日本レストランシステムさん


日本レストランシステムさんの歴史 http://www.n-rs.co.jp/companyinformation/history/
1973年 レストランとして設立
1976年 和風スパゲッティ専門店「洋麺屋五右衛門
1981年 「ウィーン菓子モーツアルト」の1号店を東京都に
2007年 株式会社ドトールコーヒーと共同株式移転により、持株会社株式会社ドトール・日レスホールディングスを設立し、完全子会社となる。
2011年 「星乃珈琲店」の1号店を埼玉県蕨市に出店
2014年 「星乃珈琲店」100店舗達成。


じゃ ついでに ドトール珈琲さん
https://www.doutor.co.jp/about_us/story/dtr/doutor_07.html
1962年 有限会社ドトールコーヒーを設立
1980年 原宿店オープン
1999年 エクセルシオール・カフェを出店
2007年 共同持株会社(株)ドトール・日レスホールディングスを設立


星乃珈琲店さんは、急激に成長した会社であることがわかりました


珈琲店の歴史 http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20141105 に以前書いたのを一応記録しておこう