スターバックスさんのブルーベリーレアチーズパイ

ひさびさの新しいチーズケーキ登場
最近はもっぱらドリンクは1番安い 本日の珈琲 320円で
ホット珈琲1種 アイス2種
アイスコーヒーというものは、いままで日本特有のものだったそーですが、
世界展開のスターバックスさんが 逆に世界にアイスコーヒーをひろめた ともいわれている
なかったのは 欧米ヨーロッパで 中東 東南アジアにはあったとか、、
私は 夏でもホットがお気に入りです 


  • ブルーベリーレアチーズパイ 460円 270kcal

”ブルーベリーがたっぷり詰まった、爽やかで夏にぴったりのケーキ サクサクのパイ生地に、口あたりのよいレアチーズケーキ、ブルーベリー果汁の入ったスポンジ生地を敷き、大粒でジューシーなブルーベリーをたっぷりのせました。みずみずしいブルーベリーはアイスコーヒーとの相性がぴったりですので、ぜひ一緒にお楽しみください。”
とホームページに
おお、カロリーを調べるとかなり低い それに対して下のドーナツのカロリーは かなり、罪悪感を感じる数値である
長さ10.5 高さ3〜4cmくらい
大粒ブルーベリーって 本当に大粒直径2cmくらいはある
それがまあ、これでもかとのせてある たいしたものです
ブルーベリー 酸味 あまさそこそこ ブルーベリーの果汁のコンフィチュールものっています
その下に1cmくらいの紫の層あり
これは、スポンジケーキで ブルーベリーのシロップをうけとめている層なのです
この一にこういうスポンジをのせたケーキをはじめてみましたが、おもしろいアイデアですね
その下 2.5cm程 レアチーズケーキ
柔らかいレアチーズムースタイプ 酸味有り 甘さややあり
層状のタイプのパイ生地 甘さ添加ほとんどなし
上からシロップ等も塗っていないタイプ
パイ生地との間に ホワイトチョコと薄いスポンジ生地をはさみ、パイ生地が湿気るのをなんとか防ごうとしてはいますが、、
昼食替わりに食べましたが、、やっぱりパイ生地ぱりっと というわけにはいかないようですね
製造後どのくらいでだされたのかはしりませんが、、


  • ブラッククランブル&チーズクリームドーナツ  240円+税 416kcal

”クッキー&クリームチーズケーキをイメージした、見た目も印象的なドーナツ もっちりとした食感の生地に、コクと甘味のあるコーティングで仕上げ、ほんのりビターなブラッククランブルをトッピング。生地の中にも、さっぱりとしたクリームが入っています。”
とホームページに
直径10 高さ3.5cmくらい
上からオレオチョコのようなのを砕いたもの
白いチョコは少し酸味があり チーズホワイトチョコの味わい有り
ホワイトチョコ部分は上手にはがすことができます
ドーナツ生地はかなりみっしりタイプで ドーナツのベーグルか、とおもうほど
生地もしっかりしていて、色合いから 全粒粉等も使われているのか??
中にところどころ 酸味もある 形状はカスタードクリームのチーズクリームがはいっています

チョコをはがして観察すると ドーナッツを揚げる
注射器のようなもので チーズクリームところどころ注入

上からホワイトチョコをかける
というようにつくられたのでは?
さすがに、416kcal たべごたえがありました
ケーキ無しで このドーナツと珈琲だけで お昼ご飯にできそうです



うーん よくみたら 1年前におなじようなのでていました
ちょうど1年前の今頃、、
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20140615

  • ブルーベリーレアチーズパイ  420円 243kcal

  • ブルーベリー&チーズクリームドーナツ  230円 430kcal