Legere レジェール さんのチーズケーキ すごくコスパのいいお店 特に金の斧・銀の斧がすごい

東大阪市大東市に広く展開されているLegere レジェール さん

チーズケーキの種類が多く コスパが非常にいい

 

もうちょっと値上げしてもいいのでは?

こんな値段でしっかり利益は出ているのでしょうか

コスパ良すぎです

 

 

バスクチーズブリュレ 480円+税

バスク地方のチーズケーキです。当店では表面にキャラメリゼしてブリュレスタイルでほろまさにはしさをプラスしました。 濃厚なチーズのリッチな味わいです。

長さ9 高さ3.7cm 110gくらい

上面にブリュレ ほろ苦さもあり大人味カラメルに仕上げ

底面はおそらくアーモンド入りの生地

上面作成時に流れた カラメルがここにも染み込む

生地はねっとり 酸味もある濃厚クリームチーズにカスタード味も

ショコラ ノア 540円+税

チョコレートととろける様なヴァニラクリームは相性抜群!そして中に隠された濃厚なキャラメルがさらに味を深めます。 

直径6 高さ9cm 95gくらい

上面にダックワース 直径5.5cmくらい 上からココアパウダー 粉糖

クリームを積み上げ チョココーティング

昔 こういうのでたぬきの顔をつけたお菓子が流行った時期があった

それにしてもこの高さ 技術が高いですね

梱包も大変そう

中は底面から2cmはブラウニーのような濃厚チョコ生地

その上に生クリーム

キャラメルソースを載せて

その上が バタークリーム風のバニラクリーム 洋酒風味も隠し味に

焼チーズケーキ 280円+税

クリームチーズに香ばしい発酵バターを練り込みスフレに焼き上げました

長さ7 高さ3cm 55〜60gくらい

シンプルなチーズケーキ

ほんのり焼き目ありの 黄色〜オレンジ色

上面のみやや硬く

中はスフレチーズケーキ しっとり

酸味少なめ 甘さやや控えめ

カスタード味もあり

底面3mmスポンジ生地

ベリーベリーチーズタルト 500円+税

アーモンドクリームのタルト生地の上にミルクチョコレート、カシスソース、チーズクリーム、生クリームで構成された本格派です。

長さ11.5 高さ7cm 110gくらい

底面の1.5cmの高さの生地がアーモンド入りの生地

こんな上等生地をここまで入れ込んで500円越さないって

いや、もうちょっと値上げしてもいいのでは

苺 大粒ブルーベリー

上から白いホイップクリーム

クリーム色で酸味少なめのねっとりチーズクリーム?柔らかめ

下の方に果実(木苺)が隠れて入ってる

ベリーのソース

甘い水分を含んだスポンジ生地

上面をパリッとチョコで覆ったかなりアーモンド含有量の高いアーモンド生地



ブラウニーダブルチョコレート  160円+税 101kcal

消費期限3日間です  溶かしたチョコレートと砕いたチョコプレートを練り込んだダブルチョコレーと仕立て

名称 焼き菓子 ブラウニー

原材料 チョコレート 鶏卵 バター 砂糖 小麦粉 ココア

製造者 有限会社 レジェール (大阪府東大阪市

蛋白質1.2g脂質6.3g炭水化物10.3g食塩相当量0.0g

9.5x5.5cm 15~20gくらい

7.3x2.1x1.5cmくらい

チョコチップが入っていた?と思われる穴が

濃厚なチョコ菓子

トーストしてみる 家中にチョコのいい香りが

柔らかくほろほろとなる生地 これもまた良い チョコチップが溶けるので

べイクドチーズケーキ ダブルチーズ 160円+税  73kcal

クリームチーズとパルメザンチーズを使った ダブルチーズ仕立て、濃厚でニュキニュキした歯ごたはやみつきになります。

名称 焼き菓子 チーズタルト

原材料 ナチュラルチーズ クリーム 鶏卵 砂糖 小麦粉 レモン果汁

製造者 有限会社 レジェール (大阪府東大阪市

蛋白質2.1g脂質4.6g炭水化物5.3g食塩相当量0.1g

9.5x5.5cm 25~30gくらい

7.3x2.3x1.6cmくらい

上面に綺麗な焼き目

底面3m mほどのやや柔らか 甘さもあるクッキー生地

しっかりした生地

甘さ控えめ 酸味はチーズ本来のくらい

カスタード味もあり

 

レーズンバターのパイサンド レーズンド 銀の斧  260円+税 208kcal

銀の斧には卵を使用しておりませんので卵アレルギーの方にも安心です。

レーズンバターのパイサンド

名称 洋生菓子

原材料 バター、レーズン、グラニュー糖、小麦粉、水飴、ラム酒、塩、バニラ

保存方法 10°C以下で保存の上、お早めにお召し上がり下さい。

製造者 有限会社 レジェール(大阪府東大阪市

蛋白質0.9g脂質13.8g炭水化物18.3g食塩相当量0.1g

7.3x3.6x2cm 37gくらい

銀はバタークリーム

ラムレーズン ラム酒聞いている

パイ生地しっけていず 甘すぎず美味

パイ生地 キャラメリゼはない

レーズンバターのパイサンド 金の斧 260円+税 208kcal

発酵バターとラムレーズンの甘い誘惑。お日持ちは冷蔵庫で1週間です。

レーズンバターのパイサンド

名称 洋生菓子

原材料 バター(国内製造)、レーズン、グラニュー糖、小麦粉、卵黄、水飴、ラム酒、塩、バニラ

保存方法 10°C以下で保存の上、お早めにお召し上がり下さい。

製造者 有限会社 レジェール(大阪府東大阪市

蛋白質1.3g脂質14.4g炭水化物16.5g食塩相当量0.1g

7.3x3.7x2.7cm 46gくらい

こちらは追加でバタークリームにカスタードのようなものも入っている

こちらも甘さやや控えめで 洋酒が効いていてとても美味

 

ホールタイプだから 買えなかったけれど

いろんなチーズケーキがあるようだ

ホームページを記録

~Legere(レジェール)~ 東大阪市・大東市のケーキ・焼き菓子などの菓子工房です | 店舗案内