パティスリーアンシャンテさんの ブリーチーズケーキ

デリチュースのような ブリーのチーズケーキを発見
ブリーのチーズケーキは まだ、作っている所が大変少ないので これは、嬉しいことです
お店の横の工房の窓の所に ブリーの30cm直径くらいの木枠をかざっておられました
ああ、銘柄みておけばよかった、、

patisseie Enchante パティスリー・アンシャンテさん JR高槻駅の近くにあります
ケーキの種類も多く きれいなお店でした
焼き菓子もたくさんありました

  • ブリーチーズケーキ 380円

上面長さ9cm 下面7.5cm 高さ5cm 95gくらい
ジャムは デリチュースと同じ杏のジャムでしょうか
オレンジ色で とろとろのナパージュ 酸味有り
白い部分は 上面だけほんのりかたくなっていて、
ねっとりもっちりと あまみおさえて、 さんみおさえて、チーズの味を前面に
タルトはうすく これも、あまみを抑え気味に
タルトとの間のスポンジは?あるような、ないような、、
おいしいですね、、
(デリチュースさんのブリーのチーズケーキの写真は以下の昔の
ブログにのせています)

  • アンシャンテのニューヨークチーズケーキ 350円

長さ8.5 高さ4〜8cm 95gくらい
もう一個みつけたチーズケーキ
生パイナップルがのっているのはめずらしいですね
上面に パイン 生クリーム グラハムクラッカー
NYチーズケーキたいぷにしては、やややわらかめ
生地にも空気の層がみえるといいますか ぎちっとぎゅっと というかんじでは、ないですね
クリームチーズ味濃い目
甘味は ややひかえめ さんみそこそこ
台はグラハムクラッカー 砂糖
あまり、時間をおいていると、グラハムが水分を吸ってサクサク感がちょっとダウン

  • ブラウニ-180円

6x4.5x3.5cm 45gくらい
濃厚なブラウニーでした。

  • ショウガのパウンドケーキ 120円

4x6.5x3cm 40gくらい
原材料 砂糖 卵 生クリーム 小麦粉 バター ショウガ ベーキングパウダー レモン
クグロフ型で焼いたような形で 側面は砂糖コーティング
おもったより、しっかりした生地 たしかに パウンドケーキ
ショウガ味がまずきて、あとから、じわっとあまみが、、
夏によさそうな、焼き菓子ですね

  • グレープフルーツのコンフィー 150円 40gくらい

グレープフルーツ皮の砂糖漬け めずらしいですね
グレープフルーツ ちょっと大人味のにがみもあって、なかなかいけます


ホームページがみつからないので、食べログを記録
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27063015/
なるほど、 食べログを よんでいたら、 デリチュースで修行されたシェフでしたか、、
どうりで、ブリーチーズのケーキ 上手なはずです