泉の広場の ねこねこチーズケーキさんのブリードモーをつかったチーズケーキ パステルさんの ねこねこチーズプリンが美味!

ねこねこチーズケーキ ねこねこ食パン

泉の広場の近くにオープンとのこと

ブリー・ド・モーを使用 え?デリチュースみたいなの??

しかし ネットにもほとんど出ていないし

地図にも書かれていない 

f:id:taberunodaisuki:20200813164859j:plain
f:id:taberunodaisuki:20200813164853j:plain
f:id:taberunodaisuki:20200813164848j:plain

どういうこと??とおもい調べてみた

 

  

ここは、 以前にもかいた

 グランディールさんのエリアの一角に設置されたお店でありました

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

なぜグランディールさん? 調べてみました

f:id:taberunodaisuki:20200813162518p:plain
f:id:taberunodaisuki:20200813163118p:plain

青矢印 ねこねこチーズケーキ

黄色矢印 ねこねこ食パン

赤矢印 前からあるパン屋グランディールさん 

 

 

ものすごい勢いで 店を広げていらっしゃるお店

このコロナの不景気にすごいですね

一番最初は東京エリアから

たぶん1号店は 2020年5月20日 自由が丘店から

8月12日までに14店舗に急拡大

中部地方には 2020年5月22日四日市から

8月10日までに19店舗に急拡大

関西は以西 三重県は中部扱いでは 広島 徳島から

ホワイティうめだは7月17日オープン 

大阪は りんくうとか堺市とか あまり店舗拡大はない

 

 

 大阪梅田では

2017年から 大阪新阪急ホテルベーカリー&カフェ「ブルージン」さんで

すでに猫のパンがブレイクして数年たっているので、

ちょっといまさら感があるともいえる

可愛すぎる!“ねこ型”食パンが新登場 もっちり湯種仕込み「いろねこ食パン」 2017年5月26日(金)より大阪新阪急ホテルにて販売|株式会社阪急阪神ホテルズのプレスリリース

 可愛すぎる!“ねこ型”食パンが新登場 もっちり湯種仕込み「いろねこ食パン」 2017年5月26日(金)より大阪新阪急ホテルにて販売

 

 

このお店は

オールハーツ・カンパニー さんの傘下のお店で いま姉妹企業が以下 

Heart Bread ANTIQUE

ねこねこ食パン

ねこねこチーズケーキ

NEKONEKO FACTORY

PATISSERIE PINEDE 1988年三重伊勢崎市で創業 2017年傘下に

BOULANGERIE PATISSERIE GRANDIR KYOTO⬅︎グランディールさんも傘下です

baguette rabbit 2010年名古屋で創業

Pastel 1998年なめらかプリンで有名 2018年8月に傘下に

世にもおいしいチョコブラウニー

 

 

オールハーツ・カンパニー CEOの田島慎也さんのインタビューが会社のホームページに出ていました

現在

 ベーカリーが60%、パティスリー25%、コンビニなどへの卸が15%

だそうです

 田島社長さんは20歳でアンティークの一号店を2002年に奥様とお二人ではじめられたみたいです

 チョコリングがヒットして、ドーナツも快調。創業から10年間で30店舗、売上42億円に急成長させた天賦の才能をおもちのかたのようです。

失敗についてもかかれていますが やはり天才なのでしょうね

 

f:id:taberunodaisuki:20200813163918j:plain

f:id:taberunodaisuki:20200813163930j:plain


 

ところでお店に行ったら 

ホールタイプしかない

私はホールタイプ買うの嫌いだ 食べ切れないから

しかし めったにないブリードモー

これは買うしかない

小さいタイプのチーズケーキは4個セットのみなので断念

もう一つの

ホールタイプ 瀬戸内レモンも断念

チーズプリン チーズパイは1個売り可能ありがたい

チーズプリンは傘下の Pastel さんのものだった 

 

 

ねこねこチーズケーキ 税込1944円 

紙袋は11円と良心的

箱は 17.4x16.7x6.5cm 550gくらい

箱には

NEKO NEKO CHEESECAKE

NEKO and PEACE

f:id:taberunodaisuki:20200813174824j:plain
f:id:taberunodaisuki:20200813174820j:plain
f:id:taberunodaisuki:20200813174829j:plain
f:id:taberunodaisuki:20200813163537p:plain

シールは 

要冷蔵 10度以下

生物ですのでお早めにお召し上がりください

消費期限 購入日を含め4日

株式会社 オールハーツ・カンパニー グランディールうめだ店(大阪市北区

電話番号

ねこねこチーズケーキ

 というもの

探したが 原材料はのっていない

ホールタイプ買う利点って 原材料がわかるくらいしかないので

すごく残念

大手がアドバイザーについているなら ここらへんはしっかり記載して欲しい

アレルギーがうるさく言われている昨今だから

私はアレルギーないから いいけれど

単に原材料に興味があるだけ できればカロリーもお願いします

 

ネットにでているデリチュースは

生クリーム 牛乳 チーズ 小麦粉 砂糖 バター アーモンド レモン 卵 杏ジャム 塩

おおさすが大手 ネットには出ていました 感謝

【ねこねこチーズケーキ】

原材料名:ナチュラルチーズ、生クリーム、牛乳、小麦粉、発酵バター、粉糖、全卵、砂糖、卵黄、アーモンドプードル、ナパージュ(ブドウ糖シロップ、砂糖)、加糖アプリコットピューレ、あんずジャム、コーンスターチ/乳化剤、糊料(増粘多糖類)、膨張剤、酸化防止剤(ビタミンC、亜硫酸塩)、酸味料、香料、保存料(ソルビン酸K)、(一部に乳成分・卵・小麦・リンゴ・アーモンドを含む)

 

ケーキは 11x11x5.5cm 450〜460gくらい

f:id:taberunodaisuki:20200813163954j:plain

f:id:taberunodaisuki:20200813164000j:plain
f:id:taberunodaisuki:20200813163948j:plain


非常に背が高いケーキ

高さは5.5〜4cmくらい

縁の方が高くまんなかが窪んでいるので

アプリコットソースは中央に貯まる

側面 底面の台は厚み5〜6mmくらい けっこうやわらかく甘い

f:id:taberunodaisuki:20200813164005j:plain

アプリコットソース いろがとてもきれい さらっとしているので 傾けると流れるでも全部流れ落ちるということはない

酸味はそれほど強くない

パブロさんのアプリコットソースよりは美味しいと思う

 白いチーズケーキ部分 ソースをどけると 上面だけは1mm硬くなっている

f:id:taberunodaisuki:20200813175942j:plain

中はねっとりふわっとやわらかい

甘さはぐぐっとひかえめ 酸味はほとんどない

カマンベールチーズ は?クリームチーズと生クリーム味メインかと

それだけに万人受けしやすいかも

カマンベールチーズ はチーズ好きにはうけるけれど好き嫌いがあるから

台との間にスポンジ等なし

 

 

 ねこねこチーズプリン 420円+税 125g  289kcal

Neko Neko Cheese Pudding

NEKO NEKO CHEESECAKE x Pastel 

水色のケースに

ねこねこチーズケーキのおいしさがそのまま コクのあるチーズプリンに

アプリコットソース

チーズの王様ブリードモーを使用したコクのあるチーズプリン

 ※使用しているチーズのうち、5%使用

 店頭のポスターには

チーズの王様 ブリードモーを使用※したコクのあるチーズプリンに甘酸っぱいアプリコットソースをかけました ※使用しているチーズのうち、5%使用

ケースごと 7.2x7.2x7.2cm 145〜150gくらい

カップ 直径7 高さ7.2cm 中身4.7cm140gくらい (ケースと蓋13gくらい)

ここはパステルさんPastel の製品なだけあって

原材料がきっちり記載されていました

名称 洋生菓子

原材料 牛乳 生クリーム ナチュラルチーズ  加糖卵黄 砂糖 アプリコットピューレ 杏ジャム ゼラチン  / 糊料(増粘多糖類) 酸味料 香料 酸化防止剤(V.C)  pH調整剤

賞味期限 購入翌日

要冷蔵10度以下

製造者 株式会社 オールハーツ・カンパニー (愛知県名古屋市

製造所 名古屋市中川区

蛋白質5.8g脂質21.5g炭水化物18g食塩相当量0.2g

f:id:taberunodaisuki:20200813163937j:plain

f:id:taberunodaisuki:20200813163924j:plain
f:id:taberunodaisuki:20200813163942j:plain

蓋には

Pastel

上のアプリコットピューレはチーズケーキより柔らかい印象

酸味などの味わいはほぼ同じ

プリンの味は すごい 本当にあのチーズケーキと同じ味がする

甘さ控えめで このチーズの味わいそっくり

ただプリンなのでなめらか

この なめらかさ 完成度

うーんホールタイプを買いたくない私には このプリンだけでよかったかも

このプリンはすごいです

あのチーズケーキの良い点をまるっとプリンに凝縮している

プリンにしてはカロリーはたかめだけれど

チーズケーキと思ってしまえば それほどでも

しかも

カロリーの高そうな台の部分がない

これはすばらしい 

f:id:taberunodaisuki:20200813164048j:plain
f:id:taberunodaisuki:20200813164053j:plain

f:id:taberunodaisuki:20200813164059j:plain

f:id:taberunodaisuki:20200813164106j:plain

 

ねこねこチーズパイ 300円+税

カスタードをあわせたチーズクリーム とブルーベリージャム 相性間違いなしのコンビをサック作のパイ生地でサンドしました

ほんのり塩気のきいた大人のスイーツです

ここもシールなど記載なし 

8.5x7.5x3.5cm 60~65gくらい

一個から売ってくれるのがうれしい

中は 白いクリームと

粒もある酸味もあるブルーベリージャム 

裏面だけ ちょっとだけ砂糖のキャラメリゼあり

上面にはない

上下数枚のパイが浮いている部分がパリッとしていて美味

白いクリームは クリームチーズ入りのレアチーズクリーム

賞味期限は書いていなかったが

パイの食感を楽しむなら早めに食べた方がよさそう

f:id:taberunodaisuki:20200813164010j:plain
f:id:taberunodaisuki:20200813164020j:plain

f:id:taberunodaisuki:20200813164027j:plain

f:id:taberunodaisuki:20200813164031j:plain

f:id:taberunodaisuki:20200813164038j:plain

 

 ホームページに説明がでていました

ねこねこチーズケーキとは?

 ねこの形のチーズケーキ専門店。「おうちカフェ」にもぴったりの可愛いフォルムの本格チーズケーキをお届けいたします。

 チーズの王様「ブリー・ド・モー」※を使用しています。熟成チーズの上品な味わいと、自家製杏ジャムがお口の中で混じり合い、絶妙に変化していく新感覚の奥深い味わい。 可愛いだけじゃなく、食べて感動の本格チーズケーキです!

 ※製品中で使用しているチーズのうち、ブリー・ド・モーを5%使用

 

 ねこねこ食パンとは?

 ねこねこ食パンは、コクがあってミルキーで、しっとりもっちりな口あたり。おいしさを追求して、水分は100%ミルクのみ。小麦も国産にこだわりました。ひと口食べるとミルクのうまみがじんわり広がるにゃんともおいしい本格派食パンです。

 

ふぃにゃんシェとは?

 ねこちゃんの形のフィナンシェ「ふぃにゃんシェ」です。

 パッケージは、猫専門イラストレーター「Coony(クーニー)」さん描き下ろしのオリジナルデザイン。イラストはインスタグラムで実在するねこがモチーフとなっており、ねこねこチーズケーキの看板ねこ「ブリー&モー」をはじめ、その友だちの個性豊かなねこが描かれています。

 ティータイムのお供にぴったりの可愛いねこの形のフィナンシェ。しっとりとした食感とバターの豊な香りが楽しめます。

 

チラシをいただきました

f:id:taberunodaisuki:20200813164956j:plain
f:id:taberunodaisuki:20200813165003j:plain

 

  浅田真央さんも大好きだという 関西では有名なブリードモーのチーズケーキ

デリチュースとの比較を書いているので

デリチュースの特徴をかいたかつてのブログ

今回は食べ比べはしていない

 

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

デリチュースさんはブリードモーを何%使われているかは公表されていない

クックパッドにデリチュース再現を投稿されている方は

クリームチーズ120gに対しブリードモー100gをつかわれていた

 

 

デリチュースさんは ずーーーとずっと通販をされない

そして 阪急百貨店での出店がない(これもすごく謎なのだけど)

大阪に来た時にしか食べられないケーキ

新大阪駅にお店は出されているけれど

 

その点 ねこねこチーズケーキさんは通販もされているので買いやすいですね 

 

京都は店の外観まですごい でもこちらはパンだけかな?

ホームページを見ると 京都の3店舗だけはマークが違うみたいです

あと東京銀座店だけ特別マーク

ねこねこ食パンは2019年11月からスタート 急拡大に店舗を増やされているようです

食パンが先でチーズケーキがおいかけて ですね

f:id:taberunodaisuki:20200815222823j:plain
f:id:taberunodaisuki:20200815222815j:plain