プリエさんのチーズケーキ

小林駅近くのケーキ屋さん もともと、イズミヤさんに行く途中になったのですが、なくなったなあ、 ちっとも、建て替えないな、とおもっていったら
別の場所に移転されていたのですね
まえの建物に移転のことが書かれていないので、 なぜ メインのクリスマス前にお店をたたまれたのかと おもいました
お店は広くなり 3人ほどだけですが カウンターでイートインできるようです

10x3x5〜7cmくらい 150gくらい
倒れる〜 持ち運びようがわるかったのかもしれませんが、今にもたおれそうです カップタイプにしてくださればいいのに、、
いちご 木いちご ブルーベリー ラズベリーソース 生クリーム
上面生クリーム
黄色いところは そう、レモンタルトのカスタードの部分を食べているみたい 
赤いところが 濃厚酸味のあるラズベリーゼリー ここの水分含有量が多く 下のスポンジにまで水分がしみて 安定が悪くなっています せめて、正方形であれば、まだ、安定が、、、

  • ちーぽん 半熟ホワイトチーズケーキ 178円

”フランス産のクリームチーズや鹿児島産のヘルシー卵などこだわりの素材を可愛いカップに詰め込んで、低温で白く半熟に焼き上げました。
中にころんとクリームチーズが入った、バニラの香りも嬉しいふわふわスフレチーズケーキ。低温で焼き上げるからこそ出来る素材の持つ優しい味わいと食感をお楽しみ下さい。”とホームページに
直径5〜5.5cm 高さ3.5cm 40gくらい 透明のふたつき
ああ、この中央に入っていた 食感のちがうのは クリームチーズだったのですね フワフワの中に なにか、クリームのようなねっとり密度の濃いものが、、、
同じ白いクリームなので みおとしました
酸味無しの 濃厚なムース状 甘め 紙のカップはむけますが かなり、難しい すくって食べるのが正解かも
それほど、チーズチーズしていませんでした

  • ベルギーショコラ&オレンジムース 378円

”2種類のベルギー産のチョコレートを独自でブレンドして作った濃厚なチョコレートムースと、サッパリとしたオレンジムースは相性抜群!
チョコレートをしっかり堪能出来る逸品です。”とホームページに
三角形 7 6.5 10の3辺を持つ面白い形の三角形 高さは5〜9cmくらい 110gくらい
綺麗な板チョコ チョコクランチ アーモンド
チョコレートソース 固くもなくやわらかくもなく
上は濃厚なチョコムース その次 しっとりチョコスポンジ
酸味ありのオレンジムース で、今度は水分含有量少なめのチョコスポンジ
でした
チョコ好きには、たまらなさそうなケーキでした

  • ミニクグロフ 189円(チョコ)

直径7 高さ4cmくらい 65gくらい
”ベルギー産のチョコレートをふんだんに使い、チョコチップの食感も楽しいチョコレートケーキです。2種類のチョコレートをお楽しみ下さい”とホームページに

洋酒の香り チョコの粒入り 真ん中はちょっとへこんでいるだけドーナッツ状にはなっていない形

  • クマのマドレーヌ 179円

9x5x2.5cmくらい 40gくらい
”ふんわり、しっとり焼き上げた優しい味のマドレーヌです。ラム酒の香りをほんのり効かせました。”とホームページに
塩分もあり ハチミツ風味ほんのり



他に ミックスジュースをケーキにした というケーキもありこころひかれましたが 買いませんでした


ホームページを記録
http://www.cake-prier.com/index.html