バラガンkiki京橋さんのメキシコ料理 と チーズケーキ

チョリソーがおいしい バラガンさん 最近リニューアルされたようです
チョリソーは残して ハンバーグ カレーなどを増やされたようです
お昼に バラガンランチコース(メキシカンランチ)1500円というのがあったので、お願いしました

ワカモレとは、アボガドを使ったディップのこと アボガド トマトなどのディップ トルティーヤチップス添え

  • 本日のスープ

チキン 野菜少々入りのコンソメ

  • チキンシーザーサラダもしくは バラガンサラダ

後者にしました トルティーヤチップス入り サラダ

  • メキシカンチキングリル

おお、このスパイス チョリソーのスパイスと類似していて、スパイシーで からくて、おいしいですね ベースにいため玉ねぎ
クリームチーズに サルサメヒカナ
サルサメヒカナ 手作り トマト 玉ねぎ ハーブ ハラペーニョ チリソース)
ハラペーニョ など、タバスコの種類が豊富

後者にしました 量多い フレッシュとまといっぱい ライムをしぼります ほどよく辛いです 温泉卵つき

  • 本日のデザート

マンゴーヨーグルトでした 下の方に フローズンの苺 マンゴーなどがはいっています 見えないところにそれだけはいっているって、素敵ですね

  • 珈琲 もしくは 紅茶 もしくは soft drink

珈琲絶品 いい、マシンをいれましたね、、これなら、ぜひ次回は カプチーノをたのみましょう
普通の珈琲でも、 時間が経っても上面の細かいあわがきえない、なかなか良い珈琲でした(最初に持って来てとお願いしたので、スープと同時に)

25g 直径4cm 高さ2.5cmくらい
赤は カシス ストロベリー ブルーベリー どの味でしょう?? アルコール入り
アルコールきつめ やや甘いゼリー ブルーベリーでしょうか? フルーツではあるけれど、、わかりにくい味、、

1500円で これほどとは、お得なコースでした メキシコ料理を満喫しました。


チーズケーキが登場していましたので、再訪問しました

3種のチーズと 3種のソース
クリームチーズ ゴーダ チェダー だそうです
ソースは マンゴー いちご ブルーベリーでした
1番面白かったのは ケーキの土台に チーズそのものの 細かく紐状にしたものをしていたこと 何種かのチーズのミックスでした
この、生のチーズって、意外と チーズケーキに あうものですね、、そこが、1番おもしろく 美味しくもありました
チーズケーキは 酸味ありの ねっとりー〜フォークをいれると、崩れるの中間 どっしり下まで均一の クリームチーズベース
大きくて 食後に食べるにしては、大きいなと、、つい、カレーまで、頼んでしまいましたが、、、
メニューのデザインカプチーノにひかれ注文しましたが この間の珈琲は感動しましたが カプチーノは泡が大きめ ただ 350円で、これだけたっぷりくるのは、お得です

あくまでケーキを主体とする為に1番安いランチメニュー

  • 南国 ココナッツカリー 680円

本来は スパイシーチキンカレー 880円 ヒレカツカリー880円 ビーブステーキカリー1080円にランクアップするのですが、今日は節約モードで、レギュラー
なんと、スープ サラダまでついていました 彩りの野菜のピクルスがきれい
ココナッツ味はあるし スパイシーさも程よかったですが 具がじーっくりと煮込まれていて お肉や人参が 形をほとんどとどめていないのが いいような、ものたりないような、、、

ホームページを記録
http://chorizo.co.jp/


平成24年4月追記
いったら閉店されていました 残念です