進々堂さんのチーズケーキ

進々堂御池店さんにいきました
http://www.shinshindo.jp/

イートインもでき パンの種類も豊富 ケーキも何種か きれいなお店でした

  • チーズケーキ 367円

●チーズケーキ Tarte au fromage.
アメリカ産のクリームチーズをたっぷり使い、NYチーズケーキ風に仕上げました。チーズケーキのまろやかな酸味と滑らかな口当たりをそのまま生かしました。
と、ホームページに書いています
長さ7高さ4cmくらい 80gくらい
どっしりしたチーズケーキ ケーキ用のショーウィンドーにありました
きっと、少々傾けても わしづかみにしても 形がくずれないんだろうな、、とおもわれる
パンやさんらしいチーズケーキ
長さ7 高さ4cmくらい 82gくらい
上面はでこぼこ 砂糖多めのクッキー生地のような物をまばらにのせていたのでしょうか、、甘い生地です
メインはハードなチーズケーキ クリームチーズそのままか、というくらいの固さ
クリームチーズ濃厚 甘さ控えめ 酸味あり
土台はやわらかいクッキー生地 バターリッチな印象 ま、これだけ、本体がしっかりしていたら 土台で補強する必要はないでしょう、、、

  • チーズケーキ 199円 482kcal(ホームページより)

直径8 高さ5cmくらい 130gくらい
デニッシュ生地の真ん中に チーズケーキ
宝塚のFLCさんでも、似たようなのをみたことがあります。このタイプのパンが はやってきているのでしょうか。ちょっと、うれしい。
パンでもチーズケーキ
断面をみてわかりますが 下の方 上の方も真ん中はみなチーズケーキです
クリームチーズ カスタード 酸味無し 甘味そこそこの
しっとりとした、目のつまった 少々塩分の味もする チーズケーキ
三重県のムラングさんのチーズMという、ケーキと共通するものが、あるよーな、、
ま、こちらの方がずっと、柔らかめなのですが、、

フロマージュオランジェたっぷりのオーストラリア産クリームチーズクルミ、オレンジビールの入ったレトロバゲット生地で包み焼き上げました。
と、ホームページに書いています
8.5x7x4.5cmくらい 70gくらい
真ん中に クリームチーズの固まりがどーんと入っています
フランスパンみたいな生地にはオレンジピールと クルミがたくさんはいっています

  • クレセントロール 84円  124kcal(ホームページより)

三日月をのばすと 23x4.5cmくらい 55gくらい
これって、ドイツパンですよね。ドイツのテーブルロール
店頭にはドイツパン と、アピール ポップはでていませんでしたが、、、
表面がかなり、ぱりっとした 軽めのパンです、ひさしぶりに、ドイツパンにであえて
うれしかったです