-PINEDEさんの七味 クッキー

6月2日に書いた PINEDE Remix Tart&Cake ピネード リミックスさん の続き
http://www.pinede.co.jp/profile.html
この間はサティーの中のお店に 今回は津店にいきました
サティーさんは小さな空間にぎっしり商品を詰め込んだ印象
津店は イートインはありませんでしたが もうすこし、ゆったりして それから、女性のパティシエさんが多いな と思いました
前回出て来た小さなチーズケーキが お店の看板らしく、アピールした文章が黒板に出ていました
今回はみなが好きな棒茶 とか、 いろいろ、お店に書いてある手書きpopにひかれて、2点を購入

  • PINEDE 七味 クッキー

100g 550円 
3.5x3.5x1cmくらいのクッキーが、いっぱい

おいしい 最初はおそるおそるでした
一口目は甘く 層状にいっぱい入っているアーモンドの味覚 最後にほんのり、七味
お、、あとからじわっと 七味が きいてるきいてる
最初が甘いから お酒のつまみには うーん、 好きな人もあるかも

とにかく 新しい味です、、
おもしろい、、おいしい、、感動です

  • 加賀棒茶ゼリー

280円 ケースごと115gくらい
直径3.5〜6 高さ6cmくらい
茶の味がいきているゼリー
茶の味を表に出す為 甘味は極力控えた印象をうけました
良い意味で お茶のにがみもでていて、、ぷるぷるしていておいしかったです
お店の方が よく冷やしておめしあがりください といっていらっしゃいました