イタリア料理 PECKさん

以前は、東京の高島屋でしか、みかけなかったペックさん
波高島屋さんにも、できましたね
http://www.takashimaya.co.jp/store/others/gourmet/peck/about/new/index.html

イタリア料理がおもちかえりできます
ミラノ風カツレツ
サフランライスをおにぎり状にして、チーズを入れて、あげたもの、
ハム、チーズ
そして、なんといっても、イタリアのパン


イタリアのパンって、いわれてもね、、
サイゼリヤのフォッカチオはおいしいけれど、、
あとは、グリッシーニ(ぱりぱりのスティック)
あとは、パネトーネ ぐらいしか、知識がなかったのですが
この店に来て、ああ、イタリアらしいパンとはこーゆーものか、、
と実感しました


トマトをねりこんだポモドーロ
フランスパンとはちがう、グリッシーニを巨大化させたようなパン
ピッツッァ生地をシンプルにそのまんまやいてふくらませたかのようなパン


気分はイタリア、、、
このパンがまた、チーズによくあうのです、、、


でも、ミラノ風カツレツの大きい事、、、(それに、1000円以上するし、、)
店でこれをたべたら、きっと、これ1つで おなかいっぱい、、
でも、持ち帰りなら大丈夫、、、


揚げたてじゃないけど、
家で、あたためなおしすれば、大丈夫
(揚げ物は、レンジで半分だけチンしてあとは、トースター
で、あたためると、おいしいですよね)
ソースはカップでつけてくださるし
小さい子どもがいても、家ではイタリアンレストラン気分


日本にうまれてよかった、、とおもう、ひとときです