中津SOMA (ソーマ)カレーやさん /シチニア食堂さん 大阪出店時

SOMAさん (ソーマ)

スパイスカレーで有名なお店らしい 情熱大陸にも出たと

中津に通りかかったとき、この公園にまで行列ができていたのをみかけた

今日はならんでいいないのでいってみた

おや、残りわずかとなっております張り紙あり

おねえさんが 残りわずかをご承知の上で並ばれていること思いますとアナウンス時々

以前にもうご飯がないといわれ断られたことがあるので心配になる

 

店内で待っている時間

あとでわかることだが

店主さん?男性一人が調理し、

女性が一人で会計、運ぶ 片付けをされている

のこりがどれだけあるかは男性しか把握していないようで、

それを女性にしっかり伝えないのであやふやな言い回しになっているようにみうけられた

自分の番になったとき、野菜カレーはもうありませんとのこと

他の種類はあるらしい

私の後ろ そうはいっても5人くらいは大丈夫だったようだ 

最後の3人?頃は選べる肉の種類が若干選択肢が減っていたようだが

ご飯がない などということにはなっていなかった

店内は広くはない

床は歩くと凹む

私は24番目の客だったのかな 13時〜14時だったと思う

1200円にしてはもりがいい

ひき肉を乗せた上に 鶏肉(チキンを選んだ)までのっている

このスパイス値上がりの昨今 これはお得では

っていうか

ここまで評判になっているならもうちょっと値上げしてもいいのでは?

1500円くらいはとってもいいと思う

きつい商売をして、お店の存続が〜(床が抜けたとか)

というようなことより きっちりと

受けて当然の対価は要求してもいいのでは?と思った。

辛さは3にした

ちゃんと味がわかる 市販のレトルトの4〜5くらいのからさか

ひき肉上に柘榴が数粒乗っている めずらしい

 

クミンを効かせたカレー

2種のカレー

右がサラサラカレー

左とろとろカレー

 

右上にあるのは千切りの生姜か

思ったより料理の到着は早かった

 

カルダモンの丸いスパイスがそのまま見える

カレー全体に、出来上がってからまたスパイスをふりかけている?

 

鶏肉は辛くしていない これは後乗せだろう

米はやや硬めに炊き上げ いや 玄米か

 




 

宝塚で有名な

シチニア食堂さん

予約しないとたべられないけど予約もしにくそう

もいいかと長年思っていたが、なんと阪神百貨店でフェアを〜

ちょっと食べていたけど 2食目食べます

こういったポスターの内容のような黄色い冊子をもらった

開店までのいろいろがのっていた

色とりどりの野菜がメインなのですね

上から粉チーズと黒胡椒

トマトソースベースのソース