焼き菓子と紅茶のお店 グルニエ さん(grenier) ガリゲットにちょっと似たブリュレミルフィーユがある

焼き菓子と紅茶のお店 グルニエ (grenier)さん

 

最近オープンしたらしい

 

ブリュレミルフィーユ 950円税込

焼きたてのパイの中にたっぷりのカスタードクリームを入れ 仕上げにブリュレしました 

 

カスタードにバニラビーンズ 甘すぎず でも溶け出してこない硬さに

カスタードにはキャラメリゼされた時の 焦げの風味がいい感じ

包んでいる紙が15x15cm 上面はセロハン

シールは

grenier patisserie

Lorsque vous  ouverz, la porte,vous aurez I'impressionde d'apercevoirune petite pièce sousles toits de Paris.

A partie de recettes traditionnalles, nous confectionnonsdes produits pâteisseriers avec des techiniques modernes

翻訳

扉を開けると、パリの屋根の下にある小さな部屋というイメージのお店です。

伝統的なレシピをもとに、現代の技術でお菓子を作っています

 

店頭で注文 10分くらいはまつ

その間に出来立てを作成

呼び出しのときのなまえ 電話番号などをきかれる

ブルーボトルさんでも 名前でよびだしだったし

最近のお店って こーか?

別に自分の名前でなくて

神様 とお呼びくださいとか

紫さん ピンクさん でもいいし

アニメキャラの名前でもいいんだろーな

グランフロントの GARIGUETTE ガリゲット がもー 30分から1時間待ちみたいで

オープン前から 長蛇の列

あんなとこ ならべるかーい ただの巨大ミルフィーユやろが

ミルフィーユ「mille presse-ミルプレッセ-」

GARIGUETTE | GRAND FRONT OSAKA SHOPS & RESTAURANTS

ってことで、ここは並ばなくていいのがありがたい

13x13x5.5cm 260gくらい

綺麗にひらききった よく焼かれたパイ生地

そこにどどーんと カスタードクリーム

カスタードはおそらく壊れたところから入れ込んで

パイと そこの壊れた部分からのぞく カスタードともども

上からグラニュー糖を振って ブリュレ

ネットを見ると 15分以内に食べるようにといわれるそうだが

私はいわれなかった

とてもたべきれなくて

とりあえず カスタードクリームだけどけて冷蔵庫に 次の日に食べた

パイだけなら 食べ切れるよ

家に持って帰って本当に良かったと思った



 

 

ケークフリュイ 253kcal

名称 焼き菓子

原材料 卵 バター 小麦粉 砂糖 ミックスフルーツ くるみ はちみつ シナモン ラム酒/ベーキングパウダー

賞味期限 購入から1月弱

高温多湿をさけ

patisserie grenier 

株式会社 Pieno Di Vita(大阪市北区

蛋白質3.1g脂質13.1g炭水化物29.8g食塩相当量0.1g

7.3x6.3x1.8cm

三菱ガス化学エージレス入り

フルーツやナッツがいっぱい

チェリーの赤が綺麗

しっとりタイプのフルーツケーキ

洋酒は香る程度に



ショートブレッド 138kcal 3個入り

名称 焼き菓子

原材料 小麦粉 砂糖 バター 砂糖 全粒粉 牛乳 塩/ベーキングパウダー 

賞味期限 購入から1月以上

高温多湿をさけ

patisserie grenier 

株式会社 Pieno Di Vita(大阪市北区

蛋白質14.4g脂質7g炭水化物4.5g食塩相当量0.01g

直径3.7 高さ1.7cm クグロフの小さいのみたいなのが3個

シリカゲル入り

クグロフのようなのが2つ 花のようなのが2つ

このような形の焼き菓子は初めてだ

周りに粉糖

甘さはひかえて 全粒粉をよく炒った味わいが美味しい 塩味の隠し味

素朴なようでいて味わい深い なかなかないクッキー

上手に焼き込まれ美味

 

サブレアプリコット 153kcal 3個入り

名称 焼き菓子

原材料 小麦粉 砂糖 アーモンドパウダー 卵 アプリコット/ゲル化剤

賞味期限 購入から1月以上

高温多湿をさけ

patisserie grenier 

株式会社 Pieno Di Vita(大阪市北区

蛋白質3.2g脂質9.8g炭水化物13.2g食塩相当量0.01g

直径4.5 高さ1cm が3個

シリカゲル入り

2枚を剥がすのは不可能だった

真ん中だけでなく しっかりと全体にアプリコットジャムがぬられ

しっかり キャラメルのような状態になっているので

剥がすのは無理

キャラメルのようになった アプリコットの味わいと

サクサク ほろほろクッキー

 

 

フロランタン 192kcal 

名称 焼き菓子

原材料 アーモンドスライス バター 生クリーム 砂糖 小麦粉 ピーカンナッツ はちみつ 卵 塩

賞味期限 購入から1月弱

高温多湿をさけ

patisserie grenier 

株式会社 Pieno Di Vita(大阪市北区

蛋白質2.6g脂質7g炭水化物15.8g食塩相当量0.04g

直径5.5 高さ1.5cm 

シリカゲル入り

まあ ここまで色の濃いフロランタンはみたことがない

でも おいしいそう

アーモンドスライスをみっちりしきつめず ちょっとういていると

たべやすい 固くなくて

そうか クッキー全体にキャラメルをまぶしてあるから

クッキーの裏側にまで キャラメルがまわっているので

この色なのですね

クッキー底面のクッキーも3mm程度なのでかたくなくたべやすい

フロランタンのちょっと進化系

こういうフロランタンもいいですね



ホームページを記録

grenier | 梅田駅より徒歩3分にある焼き菓子と紅茶のお店 | 梅田駅より徒歩3分にある焼き菓子と紅茶のお店

食べログを記録 ここに記録するなとお店のページにでていた トラブルがあったらしい

焼き菓子と紅茶のお店 グルニエ (grenier) - 梅田/洋菓子(その他) | 食べログ

 

Pieno Di Vitaさんはフルーツ大福のお店

旬しか感じないフルーツ大福!?そのとき一番おいしい果物を味わってもらうため産地やブランドを決めない、菓匠よしふじの「旬のフルーツ大福」。|株式会社 Pieno Di Vitaのプレスリリース

梅田の人気スイーツ店「Sweet's(スィーティーズ)」が手掛ける和スイーツ店から「旬のフルーツ大福」の新作が登場。

 

スィーティーズ系列のお店だったのですね

どうりでセンスのいい

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

taberunodaisuki.hatenadiary.jp