小林のPatisserie シンゴウキさん 実力のあるお店 チーズケーキ種類も多い

Patisserie シンゴウキさん



阪急小林駅から10分くらい 知らないとあまり通る店ではない

パンネルさんのもうちょっと先

ファミマさんの手前

AOKI宝塚の信号機のとこの近く

 

フラッペなどのイートインもできる

ケーキのデザインが素敵

味も素晴らしい

焼き菓子豊富

そのうちべルクルールさんやグッドタイムパティスリーさんのように、阪急百貨店の焼き菓子フェアの常連に入るのでは?

 

1周年イベントが9/31 10/1

シールも信号機



レアチーズ 650円

フロマージュムースの中にフランボワーズのジュレが入っていて良いアクセントになっています

8.5x6.5x4cm 95gくらい

真っ白ホイップクリーム 酸味少しあり?

クリーム色のムース 酸味ありのカスタード味もあるレアチーズムース

中に2層

上の鮮やかな赤はフランボワーズ フランボワーズの種もある酸味しっかり固めたゼリー

その下、クリーム色でトロトロだけど 酸味しっかり レモン?

底面はしっかり焼きのクッキー1枚



 

抹茶ブロック 680円

香り高い宇治抹茶のなめらかなチーズケーキです。チョコレートコーティングし、茶畑のイメージで仕上げました

6x6x4cm 105gくらい

上は綺麗な抹茶のような色のものと金粉

抹茶のような色は抹茶パウダーではなく、多分ケーキクラムに色をつけたもの?

薄いミルクチョコの枠の中に

あふれんばかりのトロトロ抹茶クリーム

これ、チーズケーキなんだ

とても濃厚なトロトロ

抹茶味がしかり出ているので チーズとわからなかった

以前 梅田の5/5さんで こういった超濃厚なトロトロクリーム入りのシューを食べて

なんて美味しいんだと思い、でもあれなくなっちゃったんで思い出だけの品でしたが

また出会えました

しかも、この超薄いチョコのケース

シェフの実力が〜

いや、これ夏場に持ち帰るの ちょっと怖いくらいです

底面はクッキー生地1枚 上面にチョココーティング

5/5 (gobun no go)さんにて - チーズケーキマニアへの道!!(世界の味を発見しよう)

 

 

カカオポッド 750円

タルト生地の上にチョコレートのクリーム コーヒーのスポンジを重ね、ショコラのシャンティを絞り、カカオポッド風に仕上げました

インスタにはこう説明が

タルトショコラです。 カカオポットをイメージしたデザインになっております。 フランス産チョコレートメーカー ヴァローナ様の新商品ウカンビを使った コーヒーを合わせたチョコレートタルトです。 是非ご賞味下さい。

直径7.5 高さ7cm 150gくらい

これも斬新なケーキ

京都のRAU CAFEさんのようなアートのようなケーキ

それを言うなら、他のケーキもかなりアート系

表面は膜状の酸味と甘味おあるもので覆われ

薄いチョコ

中にミルクチョコ 濃厚

その中に

ミルクチョコのペースト 生チョコのような

コーヒスポンジ

ミルクチョコペースト生チョコのような 上のよりもっとねっとり

タルトの中にアーモンドクリーム 周り縁のあたりにキャラメル?塗ってる

という凝った構成

かなり濃厚なので 1日で食べ切らず 数日かけて完食した



 

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

 

イチヂクとカシスのタルト780円

タルト生地の上にクリームチーズのカスタード スポンジ生地を重ね 丸ごといちじくの中にはカシスといちじくのジャムを詰めました

直径7.5 高さ6cm 170gくらい

これも斬新なケーキ

ここのは、中どーなってんのと言う不思議な形をしている

表面は透明のつや

いちじくの生の中央は大人味の酸味の効いた赤いジャム

あ、これ「カシスといちじくのジャム」なのですね

何か大人味の不思議なジャム

スポンジ一層

周りにココナッツ

ここにバニラビーンズ入りのクリームチーズ 濃厚にねっとり食感

酸味のある赤いジャム

アーモンドクリーム?薄く ここだけでは液体吸収できず溢れ出てくる

しっかり焼きタルト

あれ、どこかに洋酒使ってました?

何か、大人味の甘さを控えてフルーツを生かしたタルト

いや、チーズケーキですね



ミルフィーユ 600円

キャラメリゼしたサクサクのパイ生地でカスタードクリームをはさみました

6.2x6.8x4〜5cm 110〜115gくらい

面白いデザイン

パイに水分少なめカスタード

上にちょっと開いたパイ生地をのせ 粉糖

カスタードクリームにはバター多め?乳脂肪分しっかりの上等カスタード

パイ生地 表面を軽くキャラメリゼ パイ生地そのものに甘さほぼなし

 

モンブラン 730円

メレンゲの上にごろっと栗を1粒のせ 生クリームとモンブランクリームで包みました

7.2x7.2x7.5cm 155〜160gくらい

甘さ控えめにして栗の味を協調

モンブランの縞々がふとめ 栗分が多くて(生クリームが少なく)しっかりした紐状のモンブラン

和栗?洋酒入り

上から金粉

ホイップ生クリーム

渋皮栗 大きく1個 直径3cm強

底面はメレンゲ 直径5.5cmほど 表面にホワイトチョコ

 

フリュイ・ド・アルザス 480円

香り豊かなバニラ生地にフレッシュなフルーツを乗せて焼き上げました

酸味のあるフルーツを焼成することで味が凝縮され 生地との相性もピッタリ シェフがフランスのアルザスで学んだお菓子です。

いちじく

直径7 高さ2.5〜3cm 60〜65gくらい

あまりよそではみないタルトでした

周りはグラニュー糖?

タルト生地 とはちょっと違って

中のアーモンドクリームはわかるし

上のいちじく 中央に赤いジャム その上に艶のある透明

それから金粉

そこまではわかるとして、

タルト生地に当たる部分が斬新

ここ、ナッツの味もあるようなこのお店でしかみたことのないフルーツタルト

美味しかったです。

 

赤いフルーツ

直径6.6〜6 高さ2.3cm 55〜60gくらい

同じく周りはグラニュー糖

上に赤いぐフルーツのソース これで上手くツヤも出して

生地はアーモンド入り

この生地表面をしっかり焼き上げ周りにグラニュー糖かな

シェフがアルザスで学ばれたお菓子らしい



 

その日は パインと フルーツミックス いちじくがあった

このタルトは専用のケースに入っていて、

全く崩れていなくてよかったです



 

 



ケーク・オ・フリュイ 400円

名称 焼き菓子

原材料 糖漬けフルーツ(レーズン クランベリー りんご オレンジピール パイン レモンピール 砂糖 植物油脂 洋酒 水飴 還元水飴) 砂糖 バター 卵 小麦粉 乾燥杏 乾燥いちじく アーモンドプードル 牛乳 酒 しお/ベーキングパウダー 酸味料 香料 酸化防止剤(V.C 二酸化硫黄) 乳酸カルシウム

直射日光、高温多湿をさけ

製造者 パティスリー シンゴウキ(兵庫県宝塚市

10.5x8.5cm 55g

8.3x7x1.5cm

三菱ガス化学脱酸素剤エージレス入り

大きめで断面も綺麗なケーキ

杏といちじくが大きくて 美味しく 綺麗でもある

柔らかめ

しっとり 洋酒の香り

フルーツいっぱい



 

ニルヴァーナ フランボワーズ 350円

名称 焼き菓子

原材料 砂糖 卵 アーモンドプードル 小麦粉 バター フランボワーズピューレ 洋酒 レモン果汁 ピスタチオ 塩 バニラビーンズ/ゲル化剤(ペクチン) 着色料(赤102)

直射日光、高温多湿をさけ

製造者 パティスリー シンゴウキ(兵庫県宝塚市

9x8.5cm 37g

直径6 高さ2.5cmくらい

結構珍しい焼き菓子 他店で見たことはない

ニルヴァーナで検索しても焼き菓子は出てこない お店の創作菓子?

見たことがないから、これ両方

買ったのだけど

メレンゲの焼き菓子 底にクッキー1枚

上にピスタチオ刻んだもの

中にフランボワーズ 酸味しっかり赤い綺麗な色合い裏漉しフランボワーズ 固まっている

生地もほんのりピンクに染まっていて綺麗

ニルヴァーナ ポワール 350円

名称 焼き菓子

原材料 砂糖 卵 小麦粉 アーモンドプードル ヘーゼルナッツプードル バター 洋梨

 レモン果汁 アーモンドスライス 洋酒 レモンの皮 塩 バニラビーンズ/ゲル化剤(ペクチン

直射日光、高温多湿をさけ

製造者 パティスリー シンゴウキ(兵庫県宝塚市

9x8.5cm 38g

直径5.7 高さ2.8cmくらい

上にスライスアーモンド

中に洋梨 ジャムのように フランボワーズのお菓子ほど洋梨は多くない

メレンゲ生地にヘーゼルナッツも?こちらは生地に黒い粒あり

 

抹茶のケーク 360円

名称 焼き菓子

原材料 バター 卵 砂糖 小麦粉 抹茶 オレンジの皮

直射日光、高温多湿をさけ

製造者 パティスリー シンゴウキ(兵庫県宝塚市

三菱ガス化学脱酸素剤エージレス入り

8.5x8cm 35g

6x6x1.3cmくらい

抹茶の色を損ねないよう遮光で

茶の味と香り濃厚 ほろにがさはやや抑えて

しっとり焼き菓子

otiba フィナンシェ 220円

名称 焼き菓子

原材料 バター 砂糖 卵 小麦粉 アーモンドプードル 転化糖 ヘーゼルナッツプードル コーンスターチ しお/ベーキングパウダー

直射日光、高温多湿をさけ

製造者 パティスリー シンゴウキ(兵庫県宝塚市

三菱ガス化学脱酸素剤エージレス入り

10.5x6.5cm 26g

10x5x2cmくらい

葉っぱの形かな

ふんわり焼き菓子

そこにバターのジュワーっとがくる

塩味も隠し味で

ナッツの味わいも ふんわり食感なのに 濃厚な

トーストして冷めたてにすると表面がカリッとなりこれもまた美味

 

食べログを記録 お店のページはここからインスタへ

飴細工も上手なお店らしい

Patisserie シンゴウキ - 小林/洋菓子 | 食べログ

 

もうすぐ1周年だそうです

 

 

たまたまかもしれませんが、固定しっかりよろしくお願いします

私の持ち方も悪かったともいますが

taberunodaisuki.hatenadiary.jp