パティスリー フィル さんのチーズケーキ

パティスリー フィルさん (pâtisserie FiL)
阪神甲子園駅 キッザニアの近く
甲子園球場 ららぽーと甲子園 キッザニアさんあたりにいって
美味しいケーキを買いたければ、このお店かなとおもいます
陳列をみただけで グレードが高いのがわかるケーキ
ただ、ちょっと駅と反対方向にあるかないといけないので 大きい通りおいだけれど
お店が大きな通りから 駐車場分だけ引っ込んでいるので

知っていないと行けないだろうお店


スポイドにハニーメープル
マスカルポーネのレアチーズケーキとベイクドチーズ ケーキの2層仕立て
10.5x3x4.5cm 100〜105gくらい(底厚紙こみ)
上にハニーメープル入りのスポイドがさしてあります
FiL patisserie とかかれた紙
上面粉糖
上面レアチーズ 2cmくらい 柔らかく 酸味のないチーズムース 甘さやや控えめ ミルキーな味わい
その下面 ベイクドチーズ  1.5cmくらい ここも柔らかい ここの方がチーズ味濃厚 酸味なしでミルキー ややねっとりタイプ
底面クッキー生地 厚み0.5cmくらい 1cm角のクッキーの敷き詰め 2層なのか 上の方は水分がしみこんでそうみえるのか? 甘ジョッパイクッキー

  • キャラメル・キャレ 460円+税

ピーカンナッツ入りのブラウニーと塩バターキャラメルのケーキ
5.5x5.5x4cm の上に 2.5x2.5x1.5cmのムース 110gくらい(底厚紙こみ)
ダークチョコ板もあり4cm くらい
上のムース キャラメルソース?カプセルにつつまれた キャラメルムース?バニラビーンズ入り 弾力性あり
上面にココアパウダー スプレー?
チョコムース 2cmくらい
黄色い層 酸味もある(オレンジ?オレンジピール)キャラメルソース?
焼き菓子 上の方が白っぽく 下の方は濃い色
上の方 フィアンティーヌのようなサクサク感あり
下のほうは胡桃もはいった濃厚ブラウニー

  • トリオ  500円+税

ピスタチオ フランボワとショコラの三重奏
8x3.5x4.5〜5cm 100〜105gくらい(底厚紙こみ)
ピスタチオ フランボワーズ 金粉で飾り付け
トリオ 3つの味 厳密には5層かな
1上面ナパージュ 透明
2緑のムース  1.5cmくらいを占めるメイン層 ピスタチオムース
3赤紫層 5mmながら濃厚なフランボワーズのコンフィチュール層 フルーティーで酸味あり
4チョコムース〜生チョコ  ここと下の層で2cmを占めるチョコ味担当層 ほろ苦さもあるカカオの濃い層
5チョコ生地の層 チョコの焼き菓子 濃厚チョコ味

保冷は1時間までとのことでした


  • フィナンシェ 抹茶 180円+税

京都府宇治抹茶を贅沢に使用 と店頭に
pâtisserie FiL の文字シール
名称 洋生菓子
原材料 砂糖 卵 バター 小麦粉 アーモンド 発酵バター 乳脂肪 抹茶 植物油脂 、、、
賞味期限 購入時から1月くらい
製造者 パティスリー フィル(兵庫県西宮市)
鳥繁産業脱酸素剤入り
7x3.2x2.5cmくらい
抹茶味しっかりめ しっとりした焼き菓子
塩分もありタイプ

  • フィナンシェ ショコラ 200円+税

季節限定フィナンシェのようです
pâtisserie FiL の文字シール
名称 洋生菓子
原材料 砂糖 卵 バター チョコレート 小麦粉 ココアパウダー アーモンド 発酵バター 乳脂肪 加工油脂 ヘーゼルナッツ 植物油脂 、、、
賞味期限 購入時から1月くらい
製造者 パティスリー フィル(兵庫県西宮市)
鳥繁産業脱酸素剤入り
7x3.2x2.5cmくらい
一部表面にチョコをコーティングしてありました
中にも一部ちょこがあるか?ないか?
しっとり焼き菓子

  • ティグレス 150円+税

チョコチップを練りこんで焼き上げました と
pâtisserie FiL の文字シール
名称 洋生菓子
原材料 バター 卵 粉糖 砂糖 アーモンド 小麦粉 カカオマス ココアパウダー  、、、
賞味期限 購入時から1月くらい
製造者 パティスリー フィル(兵庫県西宮市)
鳥繁産業脱酸素剤入り
直径4.5 高さ2cmくらい
中央にチョコ まわりに生地にとけているチョコチップ
生地はアーモンド味も



食べログを記録
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28044892/