新しい和菓子?中村屋さんのあんまかろん

あんまかろん  100円+税
れもん 24g 104kcal
名称 菓子
原材料 糖類(砂糖 水飴) レモン風味クリーム(砂糖 植物油脂 乳糖 でんぷん その他) 白餡 小麦粉 アーモンドパウダー 鶏卵 マーガリン コーンスターチ チーズパウダー シトラスファイバー レモンペースト ショートニング 、、、着色料(クチナシ マリーゴールド 紅花黄)、、
賞味期限 購入後二ヶ月くらい
直射日光 高温多湿を避け
製造者 株式会社中村屋(東京都新宿区)
製造所 埼玉県久喜市
蛋白質1.5g脂質4.3g炭水化物14.7gナトリウム11mg
プラスチックケースでしっかり守られています
三菱ガス化学エージレスいり
11x8cm 27gくらい
お菓子 直径5 高さ2.5cm 24gくらい
きいろいドーム型
皮きいろい厚み3〜5mmくらい まんじゅう皮みたい レモン風味あり 酸味なしカリカ
中 きいろい餡?アーモンド焼き菓子?ちょっとくずれやすい生地 黄色 レモン味酸味なし あまさややひかえめ
中央三角形 底面2.3 高さ1cmくらい 黄色〜白 油脂タイプ レモン味酸味ほとんどなし
まるで和風マカロンですね
お菓子の境界はなくなっていくのでしょうね



ホームページを記録
https://www.nakamuraya.co.jp/products/kashi/002/004.html
はさっくり、中はしっとり 「マカロン」のようにカラフルな洋風まんじゅうです。
 木いちご、ちょこ、抹茶、れもん、紫いも、それぞれ風味のよい、しっとりとした餡とクリームを、アーモンドパウダーを使ったさっくりとした生地で包みました。
 外はさっくり、中はしっとり。軽い食感と和洋5種の味が楽しめます。小ぶりで彩りがかわいい、「マカロン」のようにカラフルな洋風のおまんじゅうです。