白ヤギさんからの送り物  めずらしいヤギ乳のチーズケーキ

Meichan Farm 白ヤギさんからの送り物  
ふるさと納税でいただきました
素敵な包み紙 黒い箱で届きました
箱 23.5x20x3.5cm 630gくらい

臭みのないヤギ乳を使用した、チーズケーキとパウンドケーキのセット米子市にあるメイちゃん農場では、ヤギ乳にこだわり、牛乳、生クリーム、バターを使用せず品物を作っています。
内容量
・スティックチーズケーキ44g×6本(プレーン・ラムレーズン・煎茶)
・プチパウンドケーキ30g×6本(ラムレーズン・煎茶・ココア)
配送方法:冷凍便
賞味期限:冷凍90日 とでていたものです


チーズケーキ各2本左側 パウンドケーキ各2本右側
チーズケーキ 7.5x3〜2.5x2.5cm 45〜55gくらい
パウンド 7〜7.5x3.5x2.5cm 28〜35gくらい

写真は 左列奥から


シェーブルチーズケーキ 煎茶 Rich The Goat 44g
 名称 チーズケーキ
 原材料 ヤギ乳 チーズ 卵 砂糖 小麦粉 白胡麻油 煎茶 レモン汁 味噌 
 解凍後そのままおめしあがりください
 製造者 メイちゃん牧場(鳥取県米子市
 鳥繁産業 脱酸素剤 エバーフレッシュ入り
 底面3mmくらいのクッキー生地
 ちょびっと上面焼きめあり
 お茶味 すこし酸味あり


シェーブルチーズケーキ プレーン Rich The Goat 44g
 名称 チーズケーキ
 原材料 ヤギ乳 チーズ 卵 砂糖 小麦粉 白胡麻油 レモン汁 酒粕 味噌 
 解凍後そのままおめしあがりください
 製造者 メイちゃん牧場(鳥取県米子市
 鳥繁産業 脱酸素剤 エバーフレッシュ入り
 底面3mmくらいのクッキー生地
 酸味ほとんどなし そういえばほんのりとヤギ風味あるような、、
 ヤギ風味がわかるのはこれだけ あとのケーキではよくわかりませんでした
 甘さひかえめ
 チーズケーキ3種の中でこれが1番柔らかかった


シェーブルチーズケーキ ラムレーズン Rich The Goat 44g
 名称 チーズケーキ
 原材料 ヤギ乳 チーズ 卵 砂糖 小麦粉 レーズン 白胡麻油 レモン汁 酒粕 ラム酒 味噌 
 解凍後そのままおめしあがりください
 製造者 メイちゃん牧場(鳥取県米子市
 鳥繁産業 脱酸素剤 エバーフレッシュ入り
 底面4mmくらいのクッキー生地
 上面に焼き目あり
 レーズン入り レーズンの酸味 洋酒味あり


右列 奥から

白ヤギさんからのおくりもの ココア 29g
 名称 パウンドケーキ ラムレーズン
 原材料 卵 砂糖 小麦粉 白胡麻油 ココア ヤギ乳 ブランデー アーモンドプードル  
 解凍後そのままおめしあがりください
 製造者 メイちゃん牧場(鳥取県米子市
 鳥繁産業 脱酸素剤 エバーフレッシュ入り
 しっとりした焼き菓子 チョコ味


白ヤギさんからのおくりもの ラムレーズン 29g
 名称 パウンドケーキ ラムレーズン
 原材料 卵 砂糖 小麦粉 白胡麻油 レーズン ラム酒 ヤギ乳 アーモンドプードル  
 解凍後そのままおめしあがりください
 製造者 メイちゃん牧場(鳥取県米子市
 鳥繁産業 脱酸素剤 エバーフレッシュ入り
 底の方にレーズンが見えています
 しっとりした焼き菓子 レーズン味 お酒の風味はほんのりと


白ヤギさんからのおくりもの 煎茶  29g
 名称 パウンドケーキ ラムレーズン
 原材料 卵 砂糖 小麦粉 白胡麻油 ヤギ乳 ブランデー 煎茶 アーモンドプードル  
 解凍後そのままおめしあがりください
 製造者 メイちゃん牧場(鳥取県米子市
 鳥繁産業 脱酸素剤 エバーフレッシュ入り
 しっとりした焼き菓子 お茶味 抹茶味でなく煎茶味というのがめずらしい
 色もきれい




ホームページには以下のようにでていました
自農場で作るチーズをふんだんに使用した、ニューヨークスタイルのシェーブルチーズケーキと、それぞれの材料の特徴を活かして作ったパウンドケーキのセットです。ちょっと贅沢だけど、自分へのご褒美に、特別な方への贈り物としてどうぞ。
※ヤギ乳のみを使用し、米子の酒造メーカー稲田屋の酒粕、有機味噌、白胡麻油で酷を出しました。また副材料として大山の麓で生産されている井上青輝園の煎茶を使用しています。