ポンパドウルさんの カラクミニ ショコラングル ザクっとクリームサンド

ポンパドウルさんにて

f:id:taberunodaisuki:20220123125129j:plain



ラクミニ 356円税込 282kcal

プチギフトにおすすめ 濃厚な味わいのガトーショコラ

名称 焼き菓子

原材料 鶏卵 砂糖 チョコレート 食用油脂 乳 ココアパウダー 小麦粉 クリーム ナパージュ/ トレハロース 乳化剤 酸化防止剤(V. C V.E)  増粘多糖類 ソルビトール 香料 グルカゴン酸Na pH調整剤 カロチン色素 環状オリゴ糖 

賞味期限 購入から3週間くらい

直射日光 高温多湿をさけ

製造者 株式会社 横浜ポンパドウル ポンパドウル 新横浜工房(横浜市港北区

蛋白質5.5g脂質16.3g炭水化物31.1g食塩相当量0.15g

14x7cm 96gくらい

9x4.5x3.3cmくらい

上にセロハン1枚カバー カバーはナパージュでくっついている

ウエノフードテクノ アルコール揮発剤 ETパック入り

ナパージュは一部で膜状のあまいの

チョコパウンドケーキ〜フォンダンショコラ風の焼き菓子

どっしり みっしりチョコケーキ

カカオ味もしっかりして 甘さはやや抑え気味

さんみはそこそこ 苦味はあまりないタイプ

焼いてみる

フォンダンショコラのように溶けこそしないが 中はやわらかくなり

表面うすくだけ ぱりっとなり

これは美味しい

絶対にトーストしてたべるべし

トーストしても味わいはやはり チョコパウンドケーキとフォンダンショコラの間くらい

f:id:taberunodaisuki:20220123112333j:plain

f:id:taberunodaisuki:20220123112340j:plain

f:id:taberunodaisuki:20220123112348j:plain
f:id:taberunodaisuki:20220123112356j:plain
f:id:taberunodaisuki:20220123112403j:plain
f:id:taberunodaisuki:20220123112409j:plain

 

ショコラングル 183円

チョコ オレンジ アーモンドクリームの3つの美味しさ三角形にぎゅっとつまった 濃厚な味わいです

9x6x3cm 47gくらい

粉糖 メロンパンみたいなクッキー生地をかけて

中にはチョコ 胡桃など

パイのようなデニッシュのような生地でくるっとまいていて

これは結構美味しかった

f:id:taberunodaisuki:20220123125313j:plain

f:id:taberunodaisuki:20220123125319j:plain

f:id:taberunodaisuki:20220123125323j:plain



f:id:taberunodaisuki:20220123125409j:plain



ザクっとクリームサンド 270円税込

ラム酒をきかせたカスタードバタークリームをザクっとした食感クロワッサン生地でサンドしました

今月の新製品らしい

直径8 高さ4cm 77gくらい

パイ生地のようなデニッシュ生地のような渦巻き状のパン

間にクリーム

ただ

そうだった これ 常温保存可能品

となると クリームがなー

常温保存にしては洋酒風味でとてもおいしかったけれど

でもなー

パンも やっぱりパイではないから

焼きたいんだよね もっとパリッとさせるために

そうするとクリームがなー トーストできないんだよなー

f:id:taberunodaisuki:20220123125135j:plain
f:id:taberunodaisuki:20220123125143j:plain

f:id:taberunodaisuki:20220123125151j:plain

f:id:taberunodaisuki:20220123125158j:plain

f:id:taberunodaisuki:20220123125205j:plain

 

 

ラクって このチョコつかっているのだろうか?

説明はどこにも出ていなかったが

夏季冷蔵 ヴァローナ カラク 56% 1kg|プロフーズ オンラインストア

夏季冷蔵 ヴァローナ カラク 56% 1kg  まろやかな風味ナッツのような香ばしさとカカオテイストのバランスのよい風味が特徴です。 一番溶けにくい中心部分を薄くすることで、チョコレートをより早く、均一に溶けるように工夫しています。 削る必要がないため、匂い移りや劣化の心配がなく、作業性が飛躍的に向上します。

■種類:ブラックチョコレート

■カカオ分:56%、カカオバター(追油分):13.5%

■カカオ豆産地:中南米、アフリカ他