関西でしかたべられないウィーン菓子のお店セセシオンさんの実力はもっとすごかったことに気づかなかった

昔からセセシオンさんはウィーン菓子のお店で

美味しくてすごいお店だとおもっていました

とはいえ

あまり喫茶店にはいっておりませんでした

夏にまた、尼崎のにしむらコーヒー店にお昼をたべにより

いつものように

結局ケーキセットでお昼ご飯を終わりにしてしまったのですが

かえってから振り返ってみると

この間とラインナップがちがう

 

こんなにも種類が多く 

季節によって違うということを今回学びました

ホームページにほとんででていなかったので

しらなかったのです

前回の記録は

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

今回食べたのは

ミルヒラームシュニッテンケーキセット税込1100円

クリーミーな滑らかさとミルキーな風味のレアチーズタイプのケーキです 

ミルキーな滑らかなフロマージュのムースにさくっとしたクッキーとチーズ生地がマッチしたセセシオンで長くあいされるじまんの一品です

8x5x3cmくらい

上面のは生クリーム?

上にピンク胡椒

こってりねっとりタイプのチーズケーキ

さんみはそこそこあり

底面のスポンジには塩味も

底面はクッキー生地

f:id:taberunodaisuki:20190811171843j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190811171853j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190811171859j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190811171916j:plain


以前にもたべたことがあります
taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

 

12月だけのお菓子もあるようだし

おぼえていて まめに季節ごとに行かないと

いろんなものが食べられないことを学習しました

とりあえず覚書きだけ 

 

 

生菓子はケーキセット1100円 生ケーキ600円

売り切れが多かったのだけど

f:id:taberunodaisuki:20190813164511j:plain

上から

カフェハウスシュニッテン

ココナッツとコーヒーが薫る夏季のにしむらのハウスケーキ

ミルヒラームシュニッテン

クリーミーな滑らかさとミルキーな風味のレアチーズタイプのケーキです

アップルマンゴーのタルト

完熟のアップルマンゴーをふんだんに爽やかな風味のタルトにのせました

パラチンケシュニッテン

しっとり生地とクレープ カスタードクリームの層が織りなすやさしい美味しさ

デュオ ショコラ

  これはまえにもあった

ガトーオフリュイ

  これはまえにもあった

焼き無花果とベリーのタルト

様々なベリーとキャラメリゼした無花果を飾った華やかなタルト

カーディナルシュニッテン

 これはまえにもあった

オペラ

  これはまえにもあった

白桃のミルフィー

みずみずしい白桃に甘酸っぱいあんずが調和した季節数量限定のミルフィー

 

 

ケーキセット1000円 焼き菓子500円

f:id:taberunodaisuki:20190813164849j:plain

タルト アスティック

マンゴーとバナナをココナッツのタルトに焼き込んだトロピカルな味です

オレンジクーヘン

 これはまえにもあった

アルトヴィーナトルテ 

ナッツの香ばしさと柑橘の柔らかな酸味をじっくりとお楽しみいただける大人の焼き菓子 

ホームページには

ナッツと柑橘の凝縮した味わいを堪能して頂ける、見た目は素朴ながら重厚感のある焼き菓子です 

木の実と蜂蜜のクグロフ

蜂蜜入りのしっとり生地に信州くるみとアーモンドヌガーの飽きのこない味

ケーゼクーヘン

 これはまえにもあった

マラキューヤクーヘン

しっとり生地にトロピカルフルーツの爽やかな香りはコーヒーとセットがおすすめ

ファイゲントルテ

生姜入りのタルトに飴色まで煮込んだ無花果とリッチなアーモンド生地をいれてやきあげました 

チェリーと赤すぐりのブルンダー

肉厚タイプとしっかりした味わいの2種のチェリーに赤すぐりを組み合わせました

 

 

とかきつつ ホームページをみると

また知らないケーキがでている

 

 

フランクフルタークランツ

カラメルの香ばしいバタークリームにクランベリージャムとカリカリのそぼろが食べ飽きないドイツ菓子です  

モンブラン

お酒を使用せず、愛媛県城川町産の栗の風味をストレートに発揮した、季節の一番人気です。 

カフェハウストルテ

特徴的な上掛けとリッチな生地、珈琲のミルクジャムがコーヒータイムを至福にするにしむらのハウストルテです 

渋川栗のプルンダー

 ホクホクの渋川付きの栗をサクサクのプルンダーに焼き上げたセセシオン秋の一押し焼き菓子です。 

焼き林檎のプルンダー

紅玉林檎を窯で数時間凝縮させた旬の味わいをお楽しみ頂けるサクサク生地のプルンダーです

焼き栗と洋梨のタルト

 ホクホクの焼き栗がジューシーな洋梨、まろやかなアパレイユがどこか懐かしい、甘さ控えめな焼き菓子です。 

ヴァイナハツシュトゥルーデル(12月限定)

セセシオン自慢のスペシャリテにスパイスと赤ワインでコンポートにした洋梨とふんだんなドライフルーツがクリスマスらしい特別な味わい!