PATISSERIE TOOTH TOOTH サロン冬メニュー

PATISSERIE TOOTH TOOTH サロン冬メニュー
表の看板もかわりました

ついでに 別の季節の表の看板コレクションも貼っておこう



PATISSERIE TOOTH TOOTH本店さん 以前の記録は以下に
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20160710/p1


今回はクリスマス前
クリスマス時期は いつもは見かけないタイプのケーキもふえていて 驚きました


今回友人と冬に訪問
(友人と行くと 味がしっかりわからなくなるので記載少なめ)
PATISSERIE TOOTH TOOTHさんのホームページにこんな宣伝文句が出ていたから
”冬メニューにリニューアル なかでもこの冬イチオシメニューが、チョコレート好きにはたまらないスフェールショコラ。
チョコレートの球体をわると、エスプレッソガナッシュがとろっと。
カスタードとチーズのクリームにサクサクのビスキュイとともにお楽しみいただけます。
上手に割れたらインスタ映え間違いなし!? ”

  • スフェールショコラ 900円+税

チョコの球 中にエスプレッソを染み込ませたスポンジ クリーム
上手にわりにくい
バナナ皮付き 上面 キャラメリゼ
チョコアイス
アーモンドのクッキー




もう一つは

  • いちごとレアチーズのクレープ

もちもち生地のクレープにいちごとレアチーズをのせ、バニラアイスを添えました。仕上げにキャラメルソースをかけてアクセントに。
とまよったけれど
結局 見かけの美しい こちらに

  • ガトーバリエセゾン(冬バージョン) 1200円+税

ご提供店舗:本店、サロン・ド・テラス 大丸神戸 というメニュー
サロンでしか味わえない季節のデザートをちょっとずつ、ひと皿に仕上げました。
「タルトフレーズ」、「パリブレスト」、「フレジエピスタチオ」、「バシュランフレーズ」、「いちごのカプチーノ」、「フレーズマカロン」、「プチマドレーヌ」
とホームページに
いちごのアイスの上にいちごのメレンゲ菓子
ピンク色でとても素敵

こちらはちょっと甘い飲み物でありました