パルテールさんのチーズケーキ

パルテール (Parterre)
阪神鳴尾駅から北に10分くらい 住宅街 広い道沿いにありました

チラシをいただきました
ピュアクリーム オーム乳業さんの特別なクリーム
をつかったケーキが特徴のようです

  • チーズケーキ 300円+税

スフレタイプのチーズケーキ と店頭に
高さ4.5cm 60gくらい
上面はあんずジャムのような甘酸っぱいべたべたしたソース
上面焼き目しっかり
目が細かい基本に忠実スフレチーズ
しっとりタイプ さんみはあるようなないような
あまさひかえめ
台はスポンジ一層

  • ティラミス 360円+税

コーヒーシロップのたっぷりはいったティラミスです と店頭に
直径6.5 高さ5.5〜8cm ケースごとで110〜115gくらい (カップ18gくらい)
これも王道でおいしいティラミス
ポルポローネ2個 顔のついたハート型クッキー1枚
上からココアパウダー
上面だけ真っ白生クリーム
なるほど ここの生クリームおいしい
間に2層 たっぷりエスプレッソをしみこませたスポンジ層
メインは卵色のマスカルポーネ カスタードクリーム層
おっと写真を撮る前にスプーンをさしてしまった

  • ストロベリーチーズ 400円+税

いちごのムースとカマンベールチーズムース ヨーグルトもはいってなめらかなケーキです と店頭に
5x6x4.5〜8cm 100gくらい
上面に いちご ブルーベリー チョコ いちご 赤すぐり 生クリームなど
赤い酸味も少しあるソース〜ゼリー
白いムース レアチーズ層 ここにカマンベールもはいっているのかな? 酸味も少しあり
スポンジ層
ピンクのいちごムース層 ここにヨーグルトもはいっているのかな? いや、ヨーグルトはうえのレアチーズ層??
台スポンジ一層

  • 西宮 日本酒入りチョコレートケーキ 200円+税

西宮の日本酒と酒粕を使用したチョコケーキです と店頭に
名称 焼き菓子
品名 日本酒入りチョコレートケーキ
原材料 卵 チョコレート バター 日本酒 砂糖 小麦粉 黒糖 アーモンド 生クリーム ココア ベーキングパウダー
賞味期限 購入時から2週間くらい
株式会社タイセイ ウエルパック(脱酸素剤)入り
直射日光 高温多湿をさけ
製造者 有限会社パルテール(兵庫県西宮市)
直径4〜5.5cm 高さ4cm 45gくらい
銀色のカップにはいっている
実はこのケーキが 1番このお店にしかないケーキで長期保存もできる
私が好きなケーキ
チョコは濃厚で生チョコ〜チョコパウンドケーキ あまさはややひかえめで男性にもうけそう
バレンタインにおくりたいケーキ
ほんのり日本酒もあじわいもあるけれど 子供でも大丈夫そう
日本酒をぐっときかせた大人用と マイルドな子供用2種あるといいのに、、


  • 栗ひと粒 230円+税

つぶあんと渋皮栗をパイで包んでやきました と店頭に
名称 焼菓子
品名 日本酒入りチョコレートケーキ
原材料 つぶあん 小麦粉 バター 栗 砂糖 塩
賞味期限 購入時から2週間くらい
株式会社タイセイ ウエルパック(脱酸素剤)入り
直射日光 高温多湿をさけ
製造者 有限会社パルテール(兵庫県西宮市)
直径6 高さ3cmくらい
つぶあん 渋皮なしの甘い栗をパイ生地で包んだ
秋らしい焼き菓子

  • メープルフィナンシェ 180円+税

名称 焼菓子
品名 メープルフィナンシェ
原材料 バター 卵 砂糖 小麦粉 アーモンド メープル蜂蜜 洋酒 コーンスターチ 塩ベーキングパウダー
賞味期限 購入時から2週間くらい
株式会社タイセイ ウエルパック(脱酸素剤)入り
直射日光 高温多湿をさけ
製造者 有限会社パルテール(兵庫県西宮市)
7x4x2.5cmくらい
くまさんの形がかわいい
メープル味のしっとり焼き菓子

  • シナモンクッキー 80円+税

名称 焼菓子
品名 日本酒入りチョコレートケーキ
原材料 小麦粉 砂糖 アーモンド バター 卵 牛乳 シナモン ベーキングパウダー
賞味期限 購入時から3週間くらい
株式会社博洋シリカゲル入り
直射日光 高温多湿をさけ
製造者 有限会社パルテール(兵庫県西宮市)
直径5.5 高さ1cm
側面はグラニュー糖
アーモンドシナモン味のしっかりやかれたクッキー



そうそう 本当はもう1種類チーズケーキあったのだけど
おおすぎて買えなかった

  • レアチーズ 420円+税

ドーム型 いちご 円形のフィンガービスケットのようなものがのせてあり
表面はマンゴージュレ
中はレアチーズ
その中央にパッションフルーツムース
スポンジ一層のケーキだと店頭に説明がでていました



食べログを記録
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28032756/
ファイスブックもあるので休日はわかりやすいです