macaronner マカロネさんのかぼちゃのチーズケーキ 

macaronner マカロネさん
みなと元町駅から296m
店内は写真撮影禁止です
いっぱいいっぱい 写真禁止のマークであふれています
よって 店の外 テイクアウトしたものだけの写真です
2階にあり 階段下にメニュー
向かいに六甲牧場カフェ乙仲店があり そちらに目をうばわれがちで、、


メニューがでています
バナナケーキ
ブラウニー
カロンアイスなどもあるようです


入ってすぐのところに お菓子のガラスのケースがあり
上の方にマカロン
下の方にチーズケーキがありました
そのほか 靴下などの雑貨もあり

 

-パンプキンチーズケーキ 450円
-カフェオレ550円 をいただきました
パンプキンチーズケーキは 上面に緑色のかぼちゃの種
台のない均一タイプ
黄色~オレンジ色
ホールタイプの4分の1カット
長さ6.5 高さ2.5~3cm くらい
酸味少なめ 柔らかタイプだったと思います
したの雑誌に カフェベレ時代からあるスイーツだと


カフェラテはフランス風に ボール 日本でお抹茶をいただくような器に入り
自然派ですが 素敵な食器にもりつけてくださいました


テイクアウト
[
-フィナンシェ
名称 焼き菓子
原材料 砂糖 卵 バター アーモンド 国産小麦粉 蜂蜜 ベーキングパウダー バニラ
賞味期限 購入から3週間くらい
直射日光 高温多湿をさけ保存
製造者 神戸市中央区
株式会社 タイセイ 脱酸素剤ウェルパック入
8.5x4.5cmくらい
しっとりした
あまさもある焼き菓子

-クッキー
名称 焼き菓子
原材料 国産小麦粉 バター ヘーゼルナッツ オレンジピール 卵 塩 ベーキングパウダー 
賞味期限 購入から3週間くらい
直射日光 高温多湿をさけ保存
製造者 神戸市中央区
株式会社 タイセイ シリカゲル入
5.5x5.5cm 3枚
上面 筋状につや
中身いろいろ しっかり焼きクッキー
ピールが美味しい

-クッキー
名称 焼き菓子
原材料 アーモンド 砂糖 国産小麦粉 バター 卵 スキムミルク 塩  
賞味期限 購入から1週間くらい
直射日光 高温多湿をさけ保存
製造者 神戸市中央区
株式会社 タイセイ シリカゲル入
鳥7.5x5.5cm と切手の形?5.5x5.5cm
文字はMERC つやあり しっかり焼きタイプ 隠し味塩味もあり
台紙 フランスの地図


素敵な名刺


Free Magazine fd 2018年8~9月号にでていました
以前にあった カフェベレの元スタッフが受け継いだお店だと
また オーナーさんが蚤の市などであつめられたセレクト雑貨も置いておられるとかかれていました

 

食べログを記録
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28048673/