ティーラウンジ  パルテールさんの球体モンブラン ウフ

ホテル阪急インターナショナル2階 HOTEL HANKYU INTERNATIONAL
ティーラウンジ パルテールさん-Parter


最初にコーヒーがきました
しまった
ここ紅茶が美味しいお店だったのに、、
今度はそうしましょう


その後色々あって、 コーヒーのお代わりをいただき

  • 球体モンブラン「œuf(ウフ)」 単品1300円 セット1750円

栗×紅茶×チョコレート。6つの味覚がもりだくさん!実りの秋を象徴する“栗”を使用した大人なモンブランラム酒で香りづけした紅茶のブリュレや渋皮マロン、濃厚なマロンクリームを層にしました。2016年9/1〜10/31
その期間
作成過程を写したビデオ(You Tube)がホームページにも出ていました
メニューには 直径6 高さ8cm
チョコレート
バニラアイス
マロンクリーム
渋皮マロン
紅茶のブリュレ
アーモンドのチュイール(焼き菓子)
と載っていました

周りには紅茶風味の渋皮マロンと 紅茶風味とスパイスも?いやこれは紅茶の?あまさのあるカリカリのクランブル(クッキークラム)
上面にメレンゲ 上に金粉
チョコは卵型 上の方は大変薄く 下は立てられるようになっていてぶ厚め 底面に小さく穴
バニラアイスにはバニラビーンズがしっかり見え
紅茶のブリュレはほんのり洋酒風味
絞り出しのはマロンクリーム




以前訪問時の記録がこれ
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20160517
ここまで色々なお店に行っていて 相性が悪い店というのがあるということに気づきました
食べログには何も書かれていないのにね、、
場所の相性が悪いのか 人との相性が悪いのか?
迷信は信じない方ですが不思議ですね
今回は注文が通っていなかった


この紫の札がきたら
いわゆるファミリーレストランのマニュアルであるように
注文は全てお揃いでしょか という言葉がなく
これで終了という意味らしい
それを知らずに待っていてはダメ
←左の紫の札
関係ない方々ばかりがフォローで謝ってくださいました 複雑な気分です
とはいえ、
面白いアシェットデセールがあったらまた行ってしまうかも、、
さて、ジンクスを打ち破ることができるか
今度は私も学習しましたから
入る前にメニューを決めておいてすぐ注文すること
むさらきの札がきたらまだメニューが揃っていないことをすぐにお伝えすること
これでバッチリのはずです
それにしても、、
これでサービス料混みですから、、、


なお、食べログにはコーヒーはお代わりを持ってきてくださると書かれている方がありますが、
夕方時間帯は前回も今回も自分でお代わりをと言わないと(19時閉店ですから)
持ってこられていなかったようです
しばらく席を外していたら 冷めちゃったわ 代わりを持ってきてちょうだいとご婦人が、、
そう頼むのか、、
勉強になりました


そして 1年近く行っていなかったんですねこのお店
書いたまま この記録塩漬けしていました
その後 ハロウィンフェアにつられて行った時の記録が今日のもう一つ
そう
例のオーダーが通らなかった 私と相性の悪い方は今日は見かけず
だから 2017年秋はお店に入ってすぐに案内があったし
オーダーから 持ってくるのも早いし
店の人もよく周りを見ていて
紅茶を紅茶漉しを使わずに ぼーっと入れていたら 店員さんがさっと
濾し器を持ってきてくださるフォーローなどがあったり、、
すっかり様子が違って、、ぜひまた行きたいお店です