コム カフェ さんの外国料理と外国のお菓子

NHKの朝の番組でかつて取り上げれれたこともあり
いつか行きたいと思いながら 駅からも遠く 昼間しか空いていないし
情報がないからよくわからないのでズルズル行かずにいたところ
コム カフェさん (comm cafe)
場所は
箕面市多文化交流センター 1F
アジア・エスニック料理(その他)、西洋各国料理(その他)、カフェ と食べログに書かれているように
日替わりで色々な国の料理 お菓子が食べられます
おそらく箕面市におられる外国人の方が スタッフから研修を受け
また 調理 接客 会計 配膳も交互でされているのではないか、、というところ
駐車場はそこの1階ににあるものの 空車と書いていても 身体障害者スペースと公用車エリアだけが空いていたりすることもあるので、、
わかりにくい
その辺りに結構大きなお店があるので そこでも買い物をして、ついでにここにもよるという使い方をしました
だからささっと食べて ささっと帰ったのですが、、
今日のメニューというか
どこの国の方が作られるかは
ホームページから飛べる フェイスブックに丁寧に載っています


建物はこんな感じ

実は バスでも行けたのですね
 オレンジゆずるバス 113か114 多文化交流センター前下車
http://www.minohbusloca.jp/mcbls/jsp.pc/index.jsp
 箕面駅から黄色の路線で 平日は8:16〜17:16 1時間に1本 35分くらいで着くようです

うーん それよりも
http://minoh-tabunka.jp/accessmap/ に出ている 阪急バスの方が行きやすいかな
 阪急北千里駅(4番停留所)・北大阪急行千里中央駅(12番停留所)より175番、176番のバスに乗車、小野原南バス停より徒歩7分
  阪急石橋駅(3番停留所)より90番 92番??のバスに乗車、小野原のバス停より徒歩10分



入り口はこんなで

レストラン入り口のメニュー表示は

時期によって変わるのでしょうが、、
紫蘇ジュース季節限定200円
柚子茶 200円
インドマサラレモンティー 300円
ラッシー ミントラッシー 250円
マンゴラッシー 350円
ベトナムコーヒー 400円
森のティーセット 350円
インドチャイセット (チャイとインド菓子) 400円

おすすめと出ていたインドのお菓子 ナンカタイ 100円
 シナモン レーズン カルダモン ピスタチオ入り 卵不使用 Nan khatai
 すごくスパイシーでした
フポロースト Hvorost 5本 150円 (ロシア菓子)←今日はなかったけれど、、、
チョコサラミ Chocolate salami 3枚 150円(イタリア菓子)
 夏場に持ち帰るのは不可かと、、すぐ溶けました ミルクチョコにクッキーが入っている
トルコチャイ 300円


落ち着く店内

今日はベトナムランチの日でした 850円
Aセット 牛肉のフォー パインセオ チェー
Bセット 牛肉のフォー 揚げ春巻き チェー
Cセット ブンゴー:豚の焼肉のぶっかけ丼
ランチドリンク +100円


お願いしたのはAセット 牛肉のフォー パインセオ チェー
 フォーの辛味が別のお皿でついてくる
 フォーはあっさり味 レモンがのっている

 ベトナムお好み焼き パインセオ 黄色
 中はもやしと牛肉
 ニョクマムと酢のタレつき

ベトナムデザート チェー
 日本ではせいぜい タピオカ ココナッツミルク程度だが
 ベトナムではいっぱい入れる
 豆類 芋類 寒天 果物 蓮の実 ピーナッツ 細切りキクラゲetc
 これも 芋やキクラゲ?昆布? 何かでんぷん質のひものよう物などが入っていて楽しく美しい


帰りに向かいのミルフィーユ・オゥションさんで買い物して帰りました


食べログを記録
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27088702/
ホームページを記録
http://www.commcafe.org