カフェ・ド・ヴォアラさん(パンケーキ各論6)

カフェ ド ヴォアラ Cafe de Voilaさん

昔 voila cafe ヴォイラカフェ さんで宝塚駅北側の狭い店舗のころ行ったことがあります
その頃はパンケーキブーム真っ盛りでもあり
大行列で 仕込み分が終わったの今日は終了と出ていました
テイクアウトの小さいのを買ったことはあります(こちらは行列しないで買えた 現在はやっていないみたい)
テイクアウト特別版 直径8 高さ2.5cmくらい

http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20110401に記載、 あまりふわっとが流行っていなかった2011年頃 今は変わっていそう
現在は移転して 名前も変更
今回は以前アフタヌーンティーさんがあったところに移転

大きなスペース
ゆったりした配置
待合スペースもゆったりになっていました
名前を書く
3歳以上はワンオーダーでと書かれています

宝塚歌劇鑑賞前にお茶利用する人が多いのでしょう
ただ、あの辺り ミスタードーナッツやカフェもあるので、
お店としてはやはりパンケーキを食べてもらいたいようで
パンケーキメニュー以外はお食事メニューくらいで デザートメニューはパンケーキばかりです



週末に行ったので、結構混んでいました 名前を書いたのは2組目
キビキビした店員さんが3分もしないうちに案内してくださいました
お店が広いので、まだ満席にはなっていませんでした
窓から緑が見えます

ソファーのコーナーもありますが そちらは今日はまだ誰も案内されていませんでした
時々 宝塚の方のディナーショーをされるようで そういう時に使われるのかもしれません ピアノもありました



宝塚パンケーキ 注文を頂いてから生地に蜂蜜 クリームチーズ メレンゲを混ぜ合わせ およそ20分かけて焼き上げます と書かれています
食べログには
(とろっとした食感が苦手な方は、しっかり焼くことも可能ですので、お気軽にお申し付けくださいませ)
とも書かれています


メニューの表には

世界がときめくパンケーキを宝塚から
宝塚歌劇のようなキラキラした夢の世界にぴったりなパンケーキ一枚一枚時間をかけた ふわっとしていてとろける食感の宝塚パンケーキ パンケーキに最適な琉球紅茶でゆったりとした大人の時間をお楽しみください と

  • プレーンパンケーキ 1100+税

オリジナルブレンドの生クリームと蜂蜜入りバターをのせて。シンプルだからこそ美味しさが引き立ちます。メイプルシロップをかけてお召し上がりください。
※キッズサイズ(パンケーキ1枚分)は700+税 小学生以下のお子様のみ だそうです
追加パンケーキ 1枚200円+税
クレミアンソフトクリーム 200円+税
オリジナルブレンド生クリーム 150円+税
こだわり蜂蜜入りバター 100円+税
パンケーキ注文の方はドリンクメニュー200円引き(アルコールをのぞく)

にしようと思ったのだけど 100円プラスなら

  • 季節限定 キラキラレモンパンケーキ 1200円+税

カフェラテホット550円-200円=350円   合計1674円

ドリンクはパンケーキの到着のちょっと前にお持ちしますと説明あり
メニューは店員さんの子機から厨房へ飛ばすタイプ
奥から泡だて器の音が聞こえてきます
注文後15分でカフェオレ到着
直径9.5 高さ6cmくらい

泡しっかりカフェオレ
紅茶が有名ならそっちにしておけばよかったか、、つい癖で、、
注文後23分でパンケーキ到着 盛り付けもややこしいタイプだったので、、
パンケーキは直径14cm 高さ3〜3.5cmくらい 460〜500㎤くらい
2枚重なっています
バニラアイス
透明ジュレみたいなレモンソース
黄色いレモンカスタードソース
はちみつレモンスライス5枚
木苺 葉
それに甘さ控えめ生クリームたっぷり
レモンソースがかかっていますが よければメープルソースもどうぞと持ってきてくださいました
サラサラメープルソース
そういえば メニューにお食事パンケーキも2枚目はメープルソースで食べてもと書いてあったように思います
ふわクシュでジューシー 
ふわっとパンケーキ
でもきちっと混ざっていて
でもチーズ味は?
味はとっても美味しかったです
無理に高さを出そうとしていないタイプの方が味はいいように思います
生地もですが ソース類も美味しかったです


食べログを記録
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280303/28026949/