ハミングバード(パンケーキ各論5)

ハミングバード バイ ベリーファンシー なんば大国町 (HUMMINGBIRD by VERY FANCY)

2014年オープンの綺麗なホテル
ホテルリリーフ なんば大国町 HOTEL RELIEF 地下鉄御堂筋線 大国町駅から徒歩3分

そこの2階にありました

ホテル2F併設のカフェは関西で人気のパンケーキ専門店VERY FANCYがプロデュースするHUMMINGBIRD by VERY FANCY(ハミングバード バイ ベリーファンシー)。出来立てパンケーキが食べれるカフェです。
と出ています
ホテルの受付を通り越し2階へ

広いです
ホテルの朝食でもこのふわふわパンケーキが食べられるそうです
朝は1200円でパンケーキビュッフェもやっておられるようです

メニューに関してはベリーファンシーさんのホームページが一番詳しいです
リーファンシーのパンケーキは、 小麦粉の粒子が細かく均一に作られタンパク量が最も低い最高級の薄力粉をベースに アルミニウム不使用のベーキングパウダー、バターミルクなどに自家製のチーズが練り込まれた しっとりふわふわの仕上がりです。 オーダーを頂いてからお焼きしますので、お時間がかかりますが、 皆様にハッピーになってもらえるように一枚一枚丁寧に焼き上げます。
と出ているので 一番生地の味のわかるプレーンで

  • PLANE プレーン 800円

PANCAKE with GRANOLA BUTTER, MAPLE SYRUP, FRESH CREAM
生地にふわふわのチーズを練り込みしっとりと焼き上げました。自家製のグラノーラバター、メープルシロップとともに。
ドリンクセット どれでも+200円でできる カフェラテで
バニラアイス チョコアイス フレッシュクリーム メープルシロップ グラノーラバターそれぞれ各100円で追加可能


大きめラテ ミルクフォームもいっぱい
直径8 高さ9cmくらい
バリスタさんが作ってくださるような美味しいカフェラテ

注文から17分目に到着 パンケーキ
向こう側にあるのが甘い生クリーム メープルシロップ
上に乗っているのが刻みくるみ入り甘いバター 
上に粉糖
直径10〜11.5cm 厚み2cmくらい   3枚 570㎤くらい

ほんのり甘い生地
ふんわりしていて 
メレンゲが練りこまれているのが見えます

チーズ味は リコッタだったりするとチーズ味がしないのでよくわかりません
しっとりジューシーで ふわふわ
待たずにこの値段 この味ならコスパ的にもとってもすごいと思います


その他パンケーキは以下のようなものもあり
ナッツ
ミックスベリー
アップルシナモン 
キャラメルバナナ
チキンやベーコン ソーセージを加えたミールパンケーキもあり


素敵なお店のマークのついたコップ敷き 厚紙


食べログを記録
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27079994/

ホテルのホームページを記録
http://www.hotel-relief.com/namba/

リーファンシーさんのホームページを記録
http://veryfancy.me/