ローソンさんの5枚重ねのパンケーキ(リコッタ入りクリーム)

uchi cafe Autumn Collection アメリカンスイーツ  5枚重ねのパンケーキ(リコッタ入りクリーム)数量限定・期間限定 395円 326kcal
イタリアのチーズ リコッタが
最近は生地に入っているのがはやりですが、ソースに入っているとかかれていますので
めずらしいので買いました。
コンビニパンケーキでは最近は常温保存タイプの物が多くて(記録は以下に)

http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20140504
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20140323
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20140223
また、以前のうちカフェさんがだされた保冷タイプの Uchi Cafe 厚焼きパンケーキ (メープルソース ホイップクリームつき)は
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20140128 に記録
名称 洋生菓子
原材料 卵 糖類(砂糖 オリゴ糖 水飴 メープルシロップ ブドウ糖)クリーム 小麦粉 牛乳 植物油脂 乳等を主要原料とする食品 マカダミアナッツ ゼラチン 脱脂粉乳 乳蛋白 全卵粉末 大豆粉 食塩 クリーミングパウダー、、、
要冷蔵
日持ち 購入時 翌日までした
製造 株式会社オイシスはりま工場さん(兵庫県加古川市
蛋白質8.9g 脂質14.9g 炭水化物39.2g ナトリウム269mg
"2014秋コレ〜フォークとナイフで食べるアメリカンスイーツコレクション〜第2弾。
濃厚ながらもあっさりとした味わいのリコッタ入りクリームをかけた、5枚重ねのパンケーキです。1枚1枚の間にはリコッタ入りクリームとメープルソースを交互に絞り、食感のアクセントとして上にマカダミアナッツをトッピングしました。※数量がなくなり次第終売となることがございますので、ご了承ください。"とホームページに

ケースごと 直径11 高さ7.5cm 14cmのプラスチックナイフフォークつきで135gくらい
ケーキ 直径8 高さ5cm 115gくらい
ピンクの紙ジャバラはメープルシロップでパッケージに固定されています
上面はダイスマカダミアナッツ
表面は白いクリーム けっこう甘めのクリーム
1枚目と2枚目 3枚目と4枚目の間はメープルシロップ(にしては、とろみがついていますが) 
1枚目の上 2枚目と3枚目 4枚目と5枚目の間は白いクリーム
パンケーキ1枚は厚み5〜6mmくらい
メープルシロップ味>生クリーム味のパンケーキ

リコッタチーズは味わいが淡泊なので、いまいちわからず、、
アメリカの というより
今はやりのハワイアンパンケーキですね
マカダミアナッツの味と薄焼きパンケーキを重ねているところ、上から生クリームどっさり感が
今はやりのハワイアンパンケーキを演出しています みためも大変綺麗です
また 生クリームをかぶせたところが今までとは違う特徴でしょうか、、
手軽に家で食べられるのはうれしいです
こんなに甘くてボリューミーなのに330kcalしかないなんて、、、
大きさが小さいから??

でも、ナイフフォークはいりませんね、、すてました。エコじゃないですね


ホームページを記録 
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0385.html