ビルズ大阪さんのパンケーキ  

リコッタパンケーキの元祖?といわれる オーストラリア系のお店

bills (ビルズ)さんが関西に初出店されました
LUCUA 1100(ルクア イーレ)7階


関西はなかなかブランド名だけでは人が集まりにくく
最近サラベスさんも行列がなくなってきています


いってみました
メニューがむちゃくちゃわかりにくい
時間帯によって食べられるものがちがうらしい
また 外の椅子にだれもすわって待っていなくても、番号札をだしているようで入れないこともある
番号札には番号とQRコードがあり 何人待ちくらいか出る
外でまっていて 席があきましたよ とよばれても
そこにもっと前の番号札をもったひとがきたらそちらが優先 番号札順案内になります
4人席〜6人席が多く
6人席は間2席をあけて 2人を2組いれていたり
番号札をもったまま ずっと来ない人をまっているのか、
私がいた30分の間ずっと4人席が数席 行列があるにもかかわらずあいたままになっていたり
隣との間隔がとってもせまいから(もしかすると4人席をはなして2人席にしたため?)
奥の席につくだけで 隣の食器に接触する(私が太いだけかも)
などもあり、、
改善してほしい余地はかなりあるかとおもいました


表に出ていたメニュー

その他のメニュー
食べログにも少々のっていますが、写真もないので
また店舗によってメニューがかわっているようで、、


よくわからないから まあ パンケーキでいいか、、っとなる
終日たべられる

  • リコッタパンケーキ フレッシュバナナ ハニーコームバター 1500円

30〜40分かかりますといわれるが、
20分ほどで到着
お飲み物はいっしょがいいですか?それとも出来次第とおたずねになり
先というと5分ほどで

  • ピッコロラテ 550円 合計2214円

直径5.5 たかさ7cmくらい ガラス容器入り 深入りタイプで味がいい
 ほろ苦く ミルク少なめかと
 ピッコロだけあって全体量も少なめ

テーブルにある塩胡椒の容器が面白い

パンケーキ到着
直径11 厚み2cmが3枚 今流行りの厚焼きタイプではない
上にハニーコームバターと言う名の アーモンドカラメルのはいったバターがついている
パンケーキ生地は甘さ添加なくしっとりタイプ
ニューオータニのように 生地の断面に白いリコッタの塊がみえることがあり
粉糖 バナナ

添えられたのはメープル?(あまりメープル味無い サラサラタイプ)
テーブル会計(だから余計におそくなるとも、、、)
会計皿にハガキ くださるんですか?とおききしたら

そうではないらしい お店のなまえがでていて 宣伝用紙かとおもったのですが、、、
なんでももらえるとおもうのは いじましかったかも、、




あと スイーツは

  • ケーキ 420円
  • ホールケーキ 500円
  • ビスケット 200円
  • スコーン 530円
  • アーモンドチアポット w/ アーモンドバター、 ラズベリー、ヨーグルト 1000円
  • パブロバ w/ 苺、ローズウォータークリーム 1000円
  • フレンチトースト ポーチドフルーツ ヨーグルト 1420円
  • bills 'たこ焼き' ドーナッツ w/ ホワイトチョコレート、バニラクリーム、パイナップル、抹茶 (大阪限定メニューらしい)800円
  • カカオボール 300円


うーん カットケーキが420円 ホールケーキが500円なわけないし、、
パブロバは近くのコミンカフェで380円でたべられるし、、
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20170724/p1
冒険して注文してみるにしては 値段が高いし、、
タブレットメニューで画像があるならいいんですが、、
いまはなさそうだし、、
まあ まだオープンして1週間ってところで伺ったので、
スタッフもまだなれておられなかったのでしょう
今後の改善を期待します



食べログを記録
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27100993/


パンケーキ食べ比べ総論に追記します
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20170709/p1
パンケーキは
あまりブランド名がないところでは 1000円以内
ちょっと名のあるところで 他にフルーツやプラスアフファーがあって 1200〜1300円くらいが関西の相場
サラベスさんとここは 1500円くらい
オータニさんはホテルなので、また 特別性メープルシロップやマカロンが付いているので2000円〜3000円