業務スーパーさんのタイカレー

イナバの缶詰でブレイクしたタイカレー
四ツ葉マークの業務スーパーPBもでたようです

THAI RED CURRY WITH TUNA FLAKE
本場タイより直輸入 
名称 かつおフレーク入りレッドカレー
原材料 かつお ココナッツミルク カレーペースト(乾燥赤唐辛子 レモングラス ニンニク 食塩 エシャロット ガランガル コリアンダー こしょう) 砂糖 大豆油 乾燥赤唐辛子 馬鈴薯でんぷん 食塩 コブミカンの葉 調味料 
原産国 タイ
輸入者 株式会社神戸物産さん(兵庫県加古郡
直径8.5 高さ2.8cm 150gくらい
プルタブタイプで開けやすい
引っ張るのにちからをいれたら 周りの紙がはがれました びっくりしました
この赤色 ふくにつけるとかなりシミになるでしょうね
あけると 赤いオイル部分と赤乳白色の部分
まず甘さがきて、あとからじわーと辛さが、
辛さはつよめ 日本のレトルトカレーの1番辛い5くらいでは?
非常に本格的なスパイスタイカレーにツナの味わい
ツナはやや大きめ サイズまちまちのブロックがはいっていました

THAI GREEN CURRY WITH TUNA FLAKE
本場タイより直輸入 
名称 かつおフレーク入りグリーンカレー
原材料 かつお ココナッツミルク カレーペースト(青唐辛子 レモングラス ニンニク 食塩 エシャロット ガランガル クミンの粉末 コブミカン) 砂糖 大豆油 乾燥赤唐辛子 馬鈴薯でんぷん バジル コブミカンの葉 食塩 調味料 
原産国 タイ
輸入者 株式会社神戸物産さん(兵庫県加古郡
直径8.5 高さ2.8cm 145gくらい
プルタブタイプで開けやすい

あけると 緑オイル部分と緑乳白色の部分
まず甘さがきて、あとからじわーと辛さが、
普通 タイカレーでは緑カレーのほうがからいものですが 辛さ具合は赤とかわらないのでは?
辛さはつよめ 日本のレトルトカレーの1番辛い5くらいでは?
非常に本格的なスパイスタイカレーにツナの味わい
ツナはやや大きめ サイズまちまちのブロックがはいっていました
赤とのちがいといっても、、 スパイスがちがうとしか いいようがないですが、、、


いなばのタイカレーと食べ比べてみる

  • いなば チキンとタイカレー イエロー  125g

本場タイで製造
名称 鶏肉入りイエローカレー
原材料 鶏肉 ココナッツミルク カレーペースト(ニンニク 唐辛子 レモングラス 食塩 シャロット ガランガル カレーパウダー コブミカンの葉 胡椒 クミン)大豆油 唐辛子 砂糖 食塩 増粘剤  調味料 クエン酸
原産国 タイ
輸入者 いなば食品株式会社さん(静岡市清水区
直径8.5 高さ3.5cm 165gくらい
プルタブタイプで開けやすい
蛋白質8.9g 脂質8g 炭水化物6.5g ナトリウム410mg
日本のカレーのようなとろとろカレー
オイルが浮いているようにはみえない
まず甘さではなく、まず塩分 それから辛味へ
辛さ具合は上のといっしょくらい 日本のレトルトカレーの1番辛い5くらいでは?
大きな鶏肉が5〜6個くらいはいっていて、汁も鶏肉味
本格的なタイカレー味です

これだけ、本格的なタイカレーの味が安価で手に入ればそりゃ 人気になりますわね
とっても辛いので 御飯がすすみそうです