コムシノワさんのチーズケーキ

新しいチーズケーキ?
なんば店さんで買いました

4種のチーズをつかったスフレタイプのチーズケーキです
と店頭に
長さ8.5〜9cm 高さ6〜5.5cm 85gくらい
上面 フォークの形がでるように粉糖
やきめしっかり ナパージュなし
下1cmやや甘めのスポンジ一層
メインはちょっとたまご色がかった
くしゅふわスフレチーズ
チーズ味濃く 酸味無しタイプ
大人味チーズケーキ ブルーチーズ味はなし でもちょっとクセ有り
お酒にもあいそうな
りっちなチーズ味でおいしかったです
なかなか他のお店にはないタイプの 大人の為のスフレチーズケーキ
きっと男性にもうけるとおもいます

  • ル・クレームシャンティー タヒチ  368円

バニラの中でも独特のかおりをもつタヒチ産バニラをしようした 生クリームが主役のプティガトーと店頭に
7.5〜8cmの箱に
直径8 高さ4cm 65gくらいのケーキ
周りは白い塩分も甘さもあるややかためのスポンジ一層
中はひたすらバニラビーンズしっかりみえるふんわりあわだて生クリーム
まさにクリームを味わう為のケーキ


秋のシリーズとして(昨年秋の記録です)
巨大なガレットブルトンヌの中にマロンが入っているようなお菓子
バスクマロンもあり
かいたかったけれど、
その日はいろいろ買い込みすぎていたので、、、買えず