カレンダーはいりません

お店で直接いただくのは いいのですよ
それならいらないときは 結構ですっていえますから
いらないのは郵送の企業のカレンダー
是非 希望した人だけに送っていただきたいです


理由
1 ポストに入らない 郵便局の人などが夜間にわざわざ配達し直している 大きいから宅配ボックスにも入らない
 みな夜遅くまで働いていて、帰宅後の忙しい時間帯にうけとるのも面倒 郵便局の人にも申し訳ない
2 スマホなどでスケジュール管理しているので書き込んだりしなくなりました
  使っているのって高齢者だけでは、、?
3 上面に金属がはさまっていて資源ゴミに出す場合に面倒
4 家が狭いから 飾る場所がない
5 いくら無料でも受け取り 解体 資源ゴミ出しという時間ロスが発生するから
(古いしきたりを重視したり、コストに対するその企業の考え方を表していると思います。私に関してはその企業さんにあまりいいイメージをもちません)