HOKOさん(宝幸)のレトルト食品

イナバのタイカレー缶詰がブレイクし まあ、一説には東北の震災がきっかけともいわれていますが、
とにかく
最近缶詰類の進化が著しい、
アヒージョとか器さえ綺麗なものにうつし、ちょっと生のバジルかミントかで、緑をそえ
プチトマトやレモンで色をくわえれば、もう、ちょっとした居酒屋の数百円する一品とかわるようなものがでてきています

今回見つけたのは 
楽チン!カップ というもの
これと野菜ジュースを買い置きし、途中でおにぎりをかっていけば、かなりバランスのとれた食事ができようってものです おべんとうかわりにもなりそう
そのままでも食べられるし、レンジで40秒ほどで、もっと美味しくたべられるらしい

  • 楽チン!カップ ごはんと食べよう 鶏肉のチーズクリーム煮  190円+税 110g  133kcal

”レンジで温めるだけでおかずが出来上がり。カップがそのまま器になるのでお皿いらず!常温で1年半保存できるので、困ったときのおかずやお弁当などに大変便利です。また蓋は開けやすく、ゴミの処理も楽チンです。白いごはんによく合い、家庭では作りにくいメニューをラインナップしました。鶏もも肉とマッシュルームをコクのあるチーズソースで煮込みました。ガーリックやスパイスを加えて、チーズフォンデュをイメージした味わいです。”とホームページに 
ケース 12.5x8.3x3cmくらい
プラスチックケース入り 
名称 鶏肉のチーズクリーム煮
原材料名 鶏肉 油脂加工食品(植物油脂 乳たん白 発酵乳) チーズフード(ナチュラルチーズ バター) マッシュルーム チキンコンソメ にんにく 食塩 香辛料 、、、、カラメル色素、、、
殺菌方法 気密性容器に密封し、加圧加熱殺菌
蛋白質10.7g 脂質8.9g 炭水化物2.6g ナトリウム476mg
保存方法 直射日光を避けて常温で保存して下さい。
賞味期間 1年半
製造者 株式会社宝幸八戸工場さん(青森県八戸市
2.5cmくらいのとり角切り マッシュルームのスライス入り
味は ホワイトクリーム味>チーズ味


ついでにかった姉妹品を記録

  • 牛タンシチュー 190円+税 110g  114kcal

ケース 12.5x8.3x3cmくらい
プラスチックケース入り 
名称 牛タンシチュー
原材料名 牛タン 人参 じゃがいも デミグラスソース 小麦粉 砂糖 ビーフエキス調味料 トマトペースト ソテーオニオンペースト ローストベジタブルペースト 、、赤ワイン 、、、 カラメル色素、、、
殺菌方法 気密性容器に密封し、加圧加熱殺菌
蛋白質8.5g 脂質4.4g 炭水化物10.2g ナトリウム6.5mg
保存方法 直射日光を避けて常温で保存して下さい。
製造者 株式会社宝幸八戸工場さん(青森県八戸市
人参のスライス4分の1切り ジャガイモ角切り
お肉は最大4x2cmくらいのまでありやわらかい
デミグラスソースもそこそこおいしい


高級品もあります

ケース 12.5x8.3x3cmくらい
プラスチックケース入り 
名称 牛ほほ肉の赤ワイン煮
原材料名 牛ほほ肉 赤ワイン 人参 ソテーオニオンペースト 小麦粉 ローストベジタブルペースト デミグラスソース 砂糖 ワインエキス 、、、 カラメル色素、、、
殺菌方法 気密性容器に密封し、加圧加熱殺菌
蛋白質8.5g 脂質4.4g 炭水化物10.2g ナトリウム6.5mg
保存方法 直射日光を避けて常温で保存して下さい。
製造者 株式会社宝幸八戸工場さん(青森県八戸市
うーーさすが500円だけのことはありますわ、、
これ、まあ、レストランで食べたら1000円以上はするでしょうから、、
2〜4.5cmくらいの角切り牛肉が7〜8つ程 人参はほんのひとかけら程
ワインの風味が残っていて、、
デミグラスソースもまたなんとも美味
とても、レトルトとは思えません
自力でジャガイモと人参だけゆでて、上からこれ、かけたら かなりの腕前にみえちゃうかもしれませんね
値段2.5倍だすとかなりちがいます




HOKOさん(宝幸)のホームページを記録
http://www.hko.co.jp/for_consumer_use/category/7/1.html