ポールボキューズさんのパン

ポールボキューズさん PAUL BOCUSE
大阪大丸で
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20160202
の続きで


今回チーズタルト(チーズケーキ)をみつけたので、、
いったのは、5月初旬

  • とろ〜り半熟チーズタルト 194円

直径7.5〜5cm 高さ2.5cm 50〜55gくらい
上面ナパージュ無し 真っ白チーズ
酸味有り クリームチーズ濃厚タイプ
タルトからあふれでんばかりはいっています
上面 セロハンつけなくてもくっつきません
タルト生地 クッキー生地 焼き込まれタイプ
やや甘い タルト生地1番厚みのあるところで0.5cmくらい

  • とろ〜りチーズとたまごのオムレツパン 194円

パンでこんな形状はじめてです 意外な食べ物分類で
13.5x8x4cm 100〜105gくらい
上にかかっているのは本当のけちゃっぷみたいでした(でもほかにくっついたりしません 細工してあるのかも)
表面1〜2mmの メロンパンの表面みたいだけど もっとゆるい生地で あまみをださない黄色い生地でコーティング
底面はやや分厚くなっているのではがせます
中は若干の空洞 中 底面に卵サラダ(ゆで卵をくずしたもの)とそのうえに
とろとろのチーズソース
それほど甘いパンではありませんでした
あそびごころですね

  • 湯種仕込みのもっちりゴーダチーズ 194円  前回記載済み

今回は130gくらい