ロンフーダイニングさんのレアチーズ杏仁 はちみつレモンソース  チーズ麻婆

麻婆豆腐 チャーハン「ロンフーダイニング」さんは
中華風居酒屋のチェーン店
中華風チーズケーキを見つけたので訪問


季節限定メニュー

  • レアチーズ杏仁 はちみつレモンソース 390円

レアチーズムース&杏仁豆腐に はちみつレモンソースをかけました とメニューに
直径8 高さ9cmほどの硝子容器
もともと 杏仁豆腐の変わったタイプ(キャラメルソース 裏漉し紫芋 etc.)を得意とされているので
おそらくそれの応用版
スプーンですくったぷるぷるの杏仁豆腐をいれ
上からたまご色のゆるいチーズ〜カスタードソース
1番上から透明で甘い 蜂蜜レモンソース
レモンスライスをきったもの それにミントの葉
なかなかかんたんにできそうで おいしく 見た目も綺麗
イデア商品ですね

  • 豚三昧肉とキャベツのチーズ麻婆 小690円 大890円

Wチーズというのもあり、これは普通の
柔らかなキャベツ&旨い三枚肉を麻婆仕立て とメニューに
これまた ふつうの中華にはないメニュー
麻婆豆腐や茄子の麻婆くらいはありましたが、これの応用編
内径10cmくらいでした レシートでは890円になっていたから これは大か、、
まず 石鍋に入っている(加熱が進む)
中は 豚バラスライス キャベツ 玉ねぎ 麻婆のひき肉ソース
1番上からチーズ
加熱が進むので チーズがとける〜かたまってパリパリへ
さすが麻婆専門店 麻婆の味がなんともエスニック
普通の市販の辛口よりからく しびれの要素の香辛料もあり
その辛いのをマイルドにさせるチーズとミックスされ、、
中華のような チーズの洋のような そして、和の居酒屋の要素がみっくすされた おいしい一品になっていました
家でもつくってみたい一品です
麻婆豆腐のもとがあればできるでしょう